※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月検診を受けられず、1歳になる前に受診したい。静岡市清水区の小児科で10ヶ月検診を受けられる病院を教えてください。

11ヶ月の息子です。
都合により、10ヶ月の間は実家に帰省しており、10ヶ月検診がまだ受けれていません💦

あと3週間くらいで、1歳になってしまうので、早めに検診を受けたいのですが、
今日、原小児科に確認したところ、普段予防接種を受けている方しか受け付けていないと言われました。
引っ越してきたのが、息子が6ヶ月の頃なのでなので、まだ静岡では予防接種を受けていません。

静岡市清水区付近の小児科で、10ヶ月検診をしたよ~って病院を教えてください🙏🏻💦

コメント

えいこ

見当違いでしたらすみません💦
10ヶ月検診って、10ヶ月の間しか受けられないのではないでしょうか❓💦
あと3週間待って1歳検診受けられたらどうですか❓

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

1歳になるまででしたら、受けられるみたいです💦
    1歳検診もあるんですか!?

• 3月1日
  • えいこ

えいこ

そうなんですね!
    私のかかりつけの小児科で、何ヶ月検診だか忘れましたが中々予約取れなくて医者に相談したら「◯ヶ月の間までしか受けられないから別の病院で診てもらってもいいと思いますよ」と言われた記憶があって💦
    母子手帳に1歳の欄ありませんか❓
    うちの地域は1歳検診は自費でしたけど😅

• 3月1日
あいママ

高部子供クリニックに連絡してみたら、どうでしょうか?

ちゃむ

やむを得ない事情がある時は満1歳まで大丈夫なようですね!

さすがにあと3週間しかないと期間も短いので、とりあえず4ヶ月と10ヵ月検診の対象になっている病院に、片っ端から電話を入れてみるのはどうでしょうか?💦

みさ

清水区だと
わたなべ小児科で私は10ヶ月検診しました
先生親切ですよ

こっちゃんママ

清水区でしたらかどたこどもクリニックがおすすめです‼️でも検診や予防接種は枠が限られているみたいで、もしかしたらもう予約はとれないかもしれません💦
うちも普段はかどたさんにいってますが予約とれないときは広川さんにお願いしますよ‼️広川さんならもしかしたら枠が残ってるかもしれませんよ‼️