※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

実家が近いので、週に1〜2回子どもを預けています。

実家超近所!という方、どれくらいの頻度で行き来ありますか?生後7ヶ月で落ち着いてきましたが、いまだ週にに1〜2回遊びに行ったりして子どもみてもらってます。

コメント

りぃ

車で10分以内くらい、うちも多いと週2くらいです🤣
仕事始まるまではいいかなーと思って遊んでもらってます😊

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

コメントありがとうございます!
    期間限定なんですね。なんか、甘えてていいのかな〜って罪悪感あるんですよね。でも、頼ったほうが体も気持も楽だから‥楽を選択しちゃってます😅

• 3月1日
  • りぃ

りぃ

ママがストレス抱えて、お家が暗くなるより甘えられるなら、楽を選ぶ方がいいですよー😊
    うちの旦那も、私の実家近くて頼りやすいから助かるね!ってしょっちゅう言ってます。(行けば私の機嫌がいいから笑)

• 3月1日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

ありがとうございます😂そうなんです、預けて一人で出掛けて自分の行きたい方向に行くのが何よりもストレス解消になって(笑)お家明るいの大事ですよね!ポジティブに行きたいと思います☆ありがとうございました🤗

• 3月1日
めい

私は、実家がかなり遠いので、近くなら、ガンガン行って良いと思ってます!!笑🤣
甘えれる。頼れる人は、沢山頼り、ストレスなく子育てする事が、子供にとっても良いと思うし、二人目が出来た時など、なるべく、じーじ、ばーば、懐いてくれてると、ホントに助かりますよ( *^艸^)
回数多い方が、懐きやすいし、二人目考えてるなら、尚更、沢山甘えて、懐かせちゃっててください( *^艸^)

• めい

めい

あっ!二人いらっしゃいましたね!見落としてました

• 3月1日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

コメントありがとうございます!
    ご実家遠いんですね。2人め妊娠中でワンオペなんて、本当にお疲れ様です😂最近イヤイヤ期がすごくて、ママの存在は?ってくらいおばあちゃんになついてるんです。それもそれで、複雑なんですよね(笑)

• 3月1日
  • めい

めい

それも、複雑になりますね( ̄^ ̄゜)
    (」゚Д゚)」オ────イ!!
    ママだよー!!みたいな(ºωº;≡;ºωº )

• 3月2日
saa*

うちは義理実家が裏なんですが
今週は毎晩夕食ご馳走になってます😂
大体毎週日曜はみんなで集まってますねー!

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

仲良くされていて羨ましいです♪
    ご飯一緒だといいですね☆子どもも雰囲気で食欲増しそうです♪

• 3月1日
あーちゃん

えっ、めちゃくちゃ行ってます笑
車で10分かからないので、買い物ついでに寄って昼食べて上の子の迎えの時間までお邪魔してます😊

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

本当ですか!良かったです♪
    2人め落ち着いてきたし、一人でやらないといけない頃かと勝手に焦っていました。

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

実家だし、甘えちゃっていいと思います。ジジババも、孫と遊べるし、楽しそうにしてます。

• 3月1日