※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

祖母が娘に不衛生な接触をしてきて困っています。

愚痴です。

私は義母よりも自分の祖母(父方の)との攻防がすごいのですが、、、(攻防というより、一方的に拒絶反応が出ます💦)

(小学生の頃から、祖母には私の母の悪口を日常的に言われていて昔からあまり好きに思えなかったのですが…)

私も娘が生まれて親孝行、おばあちゃん孝行してあげたいな、もしかしたらこの先何度も会えないかもしれないし、という気持ちが強くなり、今回2週間程帰省していました。

昨日衝撃的な事がありました!
今日あんまり祖母に娘を見せてないなぁと思ったため、祖母の部屋に娘を連れていきました。すると、なんと手には入れ歯とハサミ✂️!入れ歯の手入れをしていたようです。

タイミング悪かったなと思ったのですが、そのまま少し話をしていたところ、

『はい!じゃあ抱っこしようかな。』の一言!

手をパンパンと払って、抱っこの体制!笑😭

まじですか!?手洗わないの?やめて!!!

とは言えず…そのまま抱っこされました…💦😭😭😭
その後娘とすぐにお風呂に入りました…

もしかして、いつもそういう手で娘のほっぺつんつんしたり、手を握ったりしているのーーーー????😭😭

さっきも毎朝恒例のスキンシップをしにきましたが、娘の布団を触られたり、手を握られたりしていて…😵

コメント

you

入れ歯事件、衝撃ですね😭
言いたくても言えないその気持ち…私も小さい頃から父方の祖母が苦手なので凄く分かります💦
私の祖母は昔から、同居している孫たちと比べる。母の悪口を言う。文句?悪口?ばかり言っている。などなど。
今でも覚えているのが保育園年長の運動会、何故か祖母が来ていて。
近所のおじいちゃんおばあちゃんと交流というのがあり、自分の祖父母が見に来ている人は自分の祖父母と、来ていない人は近所のおじいちゃんおばあちゃんと借り物競争があり…私は人混みに紛れて逃げました😂 笑
なので今でも実家には祖母と他の子供が一緒に走っている写真があります🙄 笑
その祖母も今年で90歳。もう先は長くない、いっぱいひ孫に会わせてあげよう!
とも思いますが…行けば叔母や叔父、孫や孫嫁の文句ばっかりでやっぱり苦手です😅
きっとこの苦手は祖母が生きている限り続くと思いますが、上手く付き合っていこうと思っています😂
お互い婆ちゃん孝行だと思い頑張りましょうね😂

• そると

そると

共感してくださり、ありがとうございます!😊心が軽くなりました🌸

入れ歯事件はそれはそれは衝撃でした笑🤣

保育園年長の運動会の記憶が今もあることにびっくりです‼️それほどおばあさまの来訪にショックだったんですね‼️笑🤣人混みに紛れて逃げたのもすごいです笑 相当嫌だったんですね‼️グッジョブです🌸

そうなんですよね…本当は触らせたくなかったりする気持ちもあるのですが、ひ孫を喜んで見ている祖母を見るとなんだか切なくなってしまって…💦後で後悔したくないので、おばあちゃん孝行したいなと思うようになりました!

私の祖母も今年で88になります。上手く付き合って行きたいと思います。
    コメントいただきありがとうございました。

• 3月1日