※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

計画無痛分娩と普通分娩から無痛分娩への麻酔方法の違いについて不安があります。硬膜外麻酔の痛みについて調べていますが、自然分娩も考えています。

計画無痛分娩と普通分娩から無痛分娩へ切り替えする時の麻酔は違うんでしょうか?💦
計画だと表面麻酔を打ってから硬膜外麻酔で、
切り替えの場合は直接硬膜外麻酔って感じですか?😵
硬膜外麻酔…すごく怖くて色々調べたりしてますが、
かなり痛そうで自然分娩でも良いかな…って
迷ったりしています!

コメント

3人のシングルまま

その病院によって違うのかもしれませんが、計画も切り替えも直接硬膜外麻酔と説明されました🤔
3人目で初の無痛を経験しましたが、注射、、、痛かったです、、、(笑)押されてる感もすごくて、、、お腹が大きいのにダンゴムシみたいに丸まって動かないように押さえつけられるのも苦しくて辛かったです😅

• austin

austin

ありがとうございます😊✨
    やっぱり病院によって違うものなんですね!
    私の場合ですと麻酔をしてから硬膜外麻酔みたいなんですが 何でもその麻酔の注射も痛いとかレポを読んで知ったので怖くて(´;Д;`)💦
    ちなみに計画でしたか?(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月1日
kyo

陣痛きてから途中で無痛に切り替えましたが陣痛の方が痛すぎて麻酔は痛くありませんでした。笑
陣痛の方が確実に痛いし、麻酔も痛いとしても陣痛みたいに続かないで一瞬なので我慢できますよ♥️
自然分娩から途中で無痛に切り替えると、それまで余計な力が入ってたのが抜けてお産が進むこともありますよ♥️
私は産まれず帝王切開になりましたが、それも陣痛の方が痛すぎて術後も耐えられました。笑

頑張って下さいね😁✨✨

• austin

austin

お返事ありがとうございます💗
    私もその方が嬉しいです😭笑
    陣痛経験した事が無いので分かりませんが相当な痛さなんですね💦
    youtubeなどで見たりもしてますが耐えれそうにないです!(´-_-。`)
    帝王切開が一番怖いです😭

• 3月1日
まる

普通分娩の予定でしたが予定日超過しバルーンもやりましたが子宮口開かず体力消耗してしまい無痛分娩に切り替えました(*´ω`*)
表面麻酔をやってから硬膜外麻酔でしたが表面麻酔はちくっとするだけなので大丈夫ですよ✨あとは背中で何かしてるなぁってぐらいでした。

• austin

austin

ありがとうございます💗
    バルーン🎈結構痛いんですか?💦
    表面麻酔をしてからから安心です😭!でもその表面麻酔も痛かった!って人が居るので怖くて(´;Д;`)
    表面麻酔なしの人も居てますよね💦

• 3月1日
  • まる

まる

バルーンは入れた直後から生理痛みたいな痛みがあってそれがだんだん強くなっていくんですけど痛みで一睡もできずに朝を迎えました😭
    表面の麻酔を痛いと感じる方もいますよね💦麻酔なしだと硬膜外を刺す時に痛くて動いてしまった場合に神経損傷する危険性もあるので表面の麻酔するところが多いと思います🙄
    表面の麻酔に耐えればあとはリラックスして出産に臨めるので大丈夫です!!会陰縫合も全く痛くなかったです✨

• 3月1日