※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

1人目の子供に申し訳ない気持ちで2人目の妊娠に戸惑い、幸せな家庭を築けるか不安。

嬉しいはずの2人目妊娠、、

1人目の娘に申し訳なすぎて泣けます😭
もうすぐ娘だけを夫婦で愛せるのは最後
一歳になる前から私が働いてたから、2人だけで過ごす時間はすごく少なくて、普段は仕事が忙しくて帰ってからは流れ作業、それも思い返してみればイライラして怒った記憶ばかり
旦那と休みが合わないから他の家よりもお出かけも少なかった

娘は兄弟ほしいかな?
もう少し3人だけの時間が欲しかったかな?
幸せな人生おくれてるかな?

と、なんだか情緒不安定です
離れ離れになるわけじゃないのに何だか悲しくてきっと今以上に構ってあげられない、、
それなのに今日もアンパンマンで一緒に遊ぼうって意味の娘の、おいで〜って声をを無視しちゃったな

こんな母親で2人を幸せにしてあげられるかな〜

同じように考えてた方いますか〜??

コメント

ちはや

私も今検査薬で妊娠がわかったところで喜んでてそんなこと全く思ってなかったですが今そう言われて私もかなり思い当たるので泣けてきました…

娘にはちょっと待って、ちょっと待ってばっかり言ってます…
家事をスムーズにやりたいとか邪魔されずに終わらせたいとか親の勝手なのに…手をとめて少しでも向き合ってあげてからでいいことばかりでした。

みーこさんの娘さんのおいで~からのスルーもつらすぎますね💦
明日から少し気持ち切り替えていきませんか(>_<)?
私はなるべく娘との時間を増やすべくバタバタしないように疲れてても夜中寝てる間に前もってやっておいたりしようとおもいます。

こどもってかわいいですよね💗
がんばります。

ちょん

私も同じです(´・ω・`)
20w前後まで吐き続け点滴に通い、28wから切迫で自宅安静、抱っこ禁止

どんどん成長してくのを大人しく見てるだけです、、
イヤイヤ期もあるしいらいらしちゃって寝顔見てるだけで泣けてきて今も横で眺めてます💦
でもわかってるのか一緒に横になってくれたり、まま大好き、泣いてたらよしよししてくれたり涙ふくまねしてくれたり本当に娘に感謝しかないです
臨月から公園行ったり出かけて産まれてからもしばらくは上の子優先で過ごそうと考えてます。

フルーツ飴

娘さんの月齢一緒です😊!
私も今6wに入った所なのですが…
みーこさんのお気持ちとてもよくわかります( ; ; )

やっぱりまだ早かったかな、きっと、もっと甘えたい時期に、下の子のお世話で構ってあげられないのかな…?
可哀想だな、寂しいだろうな。って泣いてしまいます( T_T)

今も悪阻であまり構ってあげられていないので、辛いです😢🌀💦