※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

子供が大好きだけど、毎日さみしい。友達と疎遠でプレイグループもうまくなじめない。どうしたらさみしくならずに済むでしょうか。

子供は大好きだけど、
毎日さみしい。
出歩けなくなったし、
友達とも疎遠に
プレイグループいくも
うまくなじめない。
よそ者な感じ。
どうしたらさみしくなくなるんだろ

コメント

みちボブ

その気持ち、めちゃくちゃわかります!
実家も少し離れてるので、なかなか子連れでは帰れないし…。
地元には友達いるけど、嫁いだところにはまだ新しい友達が少ないです。
ママ友のサークルもあるけれど、その時だけってかんじで…。
日中子供といると、無性にさみしくなるときあります( ̄▽ ̄)
働き始めたらまたかわるかもっておもってます。子供が保育園にはいって、友達できないかなぁーってかんじです(^^;;同じ気持ちの方がいて、なんか安心しました。

• ぽっぽ

ぽっぽ

旦那に話しても、理解してるようなふりだけで
    そんなこと?俺のほうが仕事で毎日疲れて大変だって言われます。
    わかってくれる人がいてくれて
    今すこしスーッとしました。

• 2月16日
  • みちボブ

みちボブ

結構同じ気持ちの方おおいですよね!安心しました。旦那は話はきいてくれるのでまだいいのですが…。

• 2月17日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

聞いてくれるなんて羨ましい。
    ただ寄り添って聞いてくれれば楽になるのに、うちの旦那は本気で聞いてくれません....

• 2月17日
アジュデミツオー

わかります!
チョー寂しいですよね!
私は、近くに公園があるので、ほぼ毎日行きますが、そこで友達になったママ友は、一人もいません。子供たちが近寄ってそのときは話はするんですが、それで終了です。東京都内在住で実家は、青森と大分で身内はいない、友達いないなので、ママ友は、一人もいません。児童館とか友達同士でくるママたち超羨ましいです。孤独とさびしさ&育児疲れで結構泣いてます。
勇気を出してママサークルに入ったものの、座談会終るとはい、終了。ひとつの連絡先も交換してません。たまに、道で会っても素通り。無視なのか覚えられてないのか。
意地でも自分からは、作らないぞと思いましたね!(苦笑)
夫は、まさにそうです。そんなこと?ですよ!全てに対して共感ゼロですね。俺は仕事してる、えらい、はい終了です。
しんどいですね!お互い共感しあって発散してきましょー🎵

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですよ!!!何ヶ月?とかそういう話だけで、輪に入れる雰囲気じゃないんです。
    元々友達で参加している人たちが多く、独りぼっちで寂しいです。
    うちの旦那も仕事してるからって上からです。
    もう毎日同じことの繰り返しと寂しさで鬱になってしまいそうです

• 2月17日