※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

格安SIMに乗り換えを検討中です。クレジットカードがないので、デビットや口座振替で契約可能なところを探しています。Docomo iPhoneからMNPで格安SIMに切り替えようと考えています。使い心地について教えてください。

格安SIMに乗り換えるか検討中です…!

クレジットカードがないので、
デビット、口座振替で契約可能な所でと
考えていますが、格安SIM使ってる方使い心地は
どうでしょうか???

ちなみに、Docomo iPhoneからMNPで
格安にしようかなと…!

コメント

そら

わたしはドコモからマイネオにしましたが、ドコモの携帯を、そのまま利用できました。ちなみにAndroidです。
携帯代は半額以下になりましたが、以前と使い勝手はなにも変わらないので早くしとけばよかったと思いました😉
ちなみに旦那はジャパネットから出てるスマホを購入しました。
いまキャンペーンしていてキャッシュバックがあり、ジャパネットの方が訪問してくださり、解約、設定すべてしてくださります。訪問料金が、今は無料だったような気がします。
両がも半額くらいになりましたが、何も問題ないです😆

• よっしー

よっしー

ありがとうございます😆
    分割料金がなくなり次第、
    変えてみようと思います…!
    年間、10万くらいは安く
    なりそうなので、早く変えたいです😇

• 3月1日
  • そら

そら

色々とでていますし、詳しく調べられて検討なさっても良いかなとは思います(^-^)
    解約金がかかっても、もとはすぐにとれるかとは思います☺️
    わたしは、分割払いがすこし残ってましたがマイネオに替えました☺️

• 3月1日
しおり

先月SoftBankから格安SIMに変えました!
SoftBankの時は毎月12000円前後だったのですが、格安SIM(UQモバイル)にしてからは4000円程度です。
私の場合は専業主婦で子供が小さいので長時間の外出をしないことと、自宅にwi-fi環境があるので通信速度なども全く困りません😊
こんなことなら早く変えていればよかったと思い、旦那も変えさせました!笑

• よっしー

よっしー

ありがとうございます!
    私も家にはwi-fi環境があるので
    絶対格安SIMの方がいいなぁ…と!
    でも、サポート的な面で不安が
    ありそうなのもあって、延び延びに
    なってしまいました😂
    半分以下の料金は魅力的ですよね😫

• 3月1日
  • しおり

しおり

それなら絶対格安SIMの方がいいと思います!
    スマホ本体は今使っている物をそのまま使うのであれば設定も面倒なことはないし、バックアップとったりする必要もないので本当に楽です😊
    3キャリア以外にするのは勇気がいりますが、考えてみれば私はキャリアのサポートを受けた記憶がないので大丈夫かなと思い変えました💦
    今はどこのMVNO事業者もサポート体制強化してるので!
    あと、ドコモのポイントがあるはずなので乗り換え前に忘れずに使ってくださいね😁

• 3月1日