※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと電車デビューは、片道30分以内なら大丈夫ですか?ベビーカーがないので抱っこ紐移動にしようと思っています。

そろそろインフルの流行おわりだしたらお出かけしたいなあと思うのですが5ヶ月ごろで電車デビューどうですかね?片道30分以内くらいです。
あとまだベビーカーがなく抱っこ紐移動にしようと思うのですがいけますかね😣

コメント

いちむら

空いてる時間ならいいと思いますよ❣️
うちの子は20分ほどの電車をベビーカーで2ヶ月の時に乗りました!

さくら

うちの子は逆にベビーカーだと動いてないとグズるので、抱っこ紐でよく乗ってますよ〜😊✨空いてる時間を狙ったり、お昼寝の時間に合わせて乗ったら抱っこ紐の中でぐっすりなので、そうなったらもうこっちのもんです😆!(笑)

クミ

まだまだインフル根強いです。さらにこれからはB型ですよ~。

まんまるしかく

6ヶ月なりたてで片道30分電車デビューでした!ずっと抱っこ紐は赤ちゃん負担になるのでランチの間はおろしてました😊
出先がベビーカー貸し出しがあるとこならベビーカー借りてもいいかと思います✨

さつき

平日の昼間なら比較的空いていていいと思います😊
子連れのお出かけは慣れない分億劫になっていましたが、今思えば抱っこ紐やベビーカーで大人しくしてくれる5〜7ヶ月頃が一番外出しやすく、もっと友達とランチとか行けばよかった!と思います😅
抱っこ紐は最長でも2時間くらいを目安にしていました。ショッピングセンターならベビー用のカートにブランケットやタオルを敷いて寝かせていました🙆🏻‍♀️

ひまわり

片道30分なら抱っこひもでも大丈夫ですよー☺️私は実家まで電車で20分ちょっとですが散歩がてらに電車によく乗ってました😄椅子に座ったら抱っこひもから出して膝に乗せて景色見せたりすると喜びましたよ🤗あとはお菓子で釣ってました🤣