※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

E赤ちゃんのミルクはスプーン1杯で20mlです。30ml作るには、スプーン1杯プラス何ml必要でしょうか?

E赤ちゃんのミルクを今使っているんですがスプーンいっぱいで20です!
30を作る場合スプーンいっぱいプラスどのぐらいの量が必要ですか?

コメント

mama

40作って残すか捨てると産院で言われそうしていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やってみます!!

• 3月1日
みるくてぃ

同じくE赤ちゃんのミルク使ってます!30作るときは、40作って10捨ててました👶🏻入院時、産婦人科の看護婦さんに教えてもらいました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多めに作って捨てた方が正確でわかりやすそうですね!
    やってみます!

• 3月1日
♡

何種類かのミルクを買ったことがありますがほとんどが20ずつのものです✨私も他の方と同様、産院で40作って10捨てると教えてもらいました☺️

お湯とミルクの粉を正確な比率で入れないと栄養が偏ってミルクが濃いと赤ちゃんが便秘になったり、薄いと栄養不足になるそうです💦
なのでスプーンのおよそ半分で...
というのはNGですので40作って10捨てるのがベストです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    多めに作って捨ててみます😊

• 3月1日