※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

トイトレが進んでいたが、最近急にトイレに行く回数が増えて困っている。出産や幼稚園入学の影響かもしれない。早く治るといいですね。

オシッコを漏らさなくなり、ウンコもトイレで出来るようになりトイトレ終了かと思いきや
昨日の夜から、いきなりオシッコ出ると言い1時間〜2時間ずっとトイレに行ったりを繰り返してる😓
昨日は、寝る前からで今日はお風呂上がりから寝るまで💦
昼間は特に言わないのになんでだろ💦
私が出産近づいてるのとか幼稚園入学が近いのが関係してるのかな😓
早く治りますように!

コメント

年の離れた妹がいるのですが、おもらししちゃいけないというプレッシャーから夜になると頻繁にトイレに行ってました😫

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    元々、オシッコが遠かったので
    漏らさないようにトイレ行こうか?
    などと声をかけていました!
    漏らして怒ったことは今までありません💦
    ネットで調べると病的じゃなければ心因的と書いてあったので多分不安などがあるのかなと思っています。
    とりあえず怒らないようにしていますが、いつか怒ってしまいそうです💧

• 3月1日
りんご

これから、お姉さんになると思うと漏らしたら恥ずかしい!と言う気持ちもあるのかもしれないですね!とかに気にせずいつもと同じ対応でいいと思います。

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    今日も朝から3回連続トイレでした😓
    今日は朝からか〜と思ったら今は、パズルしたりテレビ見たりで集中してるからか何も言わないです!
    本当によく分からないですが
    今だけだと思って乗り切ります!

• 3月1日