※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
家事・料理

シングルマザーの方そろそろお雛様ですね、、、イベントの時ご飯特別な…

シングルマザーの方
そろそろお雛様ですね、、、
イベントの時ご飯特別なもの作ってますか?
私疲れちゃってなかなか、、、(^◇^;)
ほんとはお雛様に合わせてちらし寿司とか作ってあげたいけど、、、ぶっちゃけ大人一人前を分け合うくらいで足りちゃうので一人前だけ作るって結構材料が無駄になっちゃうぅーー、、
私がやりくり下手なのかもですが、お迎え行ってご飯作って食べて風呂入って寝かしつけ、、、のノルマがあるので
あまり手の込んだ料理を作りたくないのも本音です(^◇^;)
でも本当はママの手料理すごいとか言わせたいんだーーー笑
何か工夫してる事とかあったら教えて欲しいです、、、

コメント

かた子

仕事から帰ってからの準備だと特別ごはんは難しいですよね💦

ちらし寿司の素を混ぜたご飯でお寿司ケーキを作った事がありますが、普通にちらし寿司作るより喜んでもらえました^_^
錦糸卵と蒸しエビと半分に切ったプチトマトを等間隔で乗せて、ホールのケーキみたいに6ピースくらいに切って食べましたが、楽しかったです。
参考までに……^_^

• YY

YY

お寿司ケーキ!!!
    いいですね!!!
    ありがとうございますー☺️
    それにします!

• 3月1日
  • かた子

かた子

グッドアンサーありがとうございます!
    ウチは4号のケーキの型があるので、それを使いましたが、牛乳パックでも出来るみたいです^_^
    ひし形になって、よりひな祭りっぽいかもしれないですね❤︎
    ウチも今年はそっちを試してみようかと思っています^_^☆

• 3月1日
  • YY

YY

いいですね!ひし形!!
    たくさんアイデアありがとうございます!!
    今日材料買ってきました(^-^)♡

• 3月2日