※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum ✰︎
子育て・グッズ

離乳食後の便秘で悩んでいます。病院に行く前に改善方法を知りたいです。

離乳食を2回食にしてから便秘になっています😢
ウンチでてないなぁ、と思っていたら夜中に泣きだしおっぱい飲んでもずっと泣いています。
1週間はウンチが出ていません。
オナラはよくしていて、今日の日中までは機嫌が良かったです。

便秘改善や、少しでも泣いている息子に緩和させてあげる方法などはありますか?😖
良い方法あれば、教えてください( ›_‹ )♡

明日朝イチで病院には行くつもりです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子はルイボスティー飲ませると翌日には出ますよ🥰
カフェインレスですし赤ちゃんも飲んで良いですよ✨

  • yum ✰︎

    yum ✰︎


    ルイボスティー毎日飲んでるんです😭💦
    でもあまり量をまだ飲めていないので
    もう少し量を飲んでもらった方がいいのかもれないですね。
    ルイボスティーがいいの、初めて知りました✨引き続き飲ましていきます☻ ありがとうございました❁¨̮

    • 2月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですね💦
    こまめに飲ませると良いようですよ✨
    やはりこの季節は乾燥しやすいからか便秘しちゃいますよね😭
    うちの子も今日出てないので明日はルイボスティー飲ませます✨
    今日は麦茶でした💦

    • 3月1日
  • yum ✰︎

    yum ✰︎


    やはり乾燥もありますよね😖💦
    こまめに飲ませていきます☀

    • 3月1日
ぬこ

うちはうんちをしたそうな時
オムツを開いてあしをお腹に寄せてあげて足の付け根よりも少し内側を優しく押してあげるようにマッサージしてあげてます✨
んーっといきんでいるときに下腹部を押してあげるとたまにものすごい出たりします💩
あとは少し砂糖の入った白湯を飲ませたり水分をたくさんあげたりとかですかね🤔

  • yum ✰︎

    yum ✰︎


    マッサージ参考になります🥺✨
    試してみようとおもいます〜😖🌿

    砂糖の入った白湯は聞いたこと無かったです! やってみます︎︎︎❤︎
    ありがとうございます🥺💗

    • 3月1日
  • ぬこ

    ぬこ

    説明が下手で申し訳ないです😭
    是非是非✨

    うちはグラニュー糖をつかってました( ¨̮ )息子もだいぶ便秘だったので病院にお世話になってました😭
    改善されるといいですね✨

    • 3月1日
Msssrs

うちは柑橘系の物を食べるとウンチが柔らかくなって出やすかったです!
あとはヨーグルトですかね!
便秘が続いてた時は毎朝あげてました!
あとはのの字マッサージとかしてました😊

  • yum ✰︎

    yum ✰︎


    ヨーグルトまだあげたことないので、試してみます✨✨
    マッサージもいいですよね❁¨̮
    参考になります︎︎︎!
    ありがとうございます⸜⌄̈⃝⸝‍

    • 3月1日
エリザベス

うちはビオフェルミンの顆粒の物を飲ませてます!
そのお陰か、便通良くなりましたよ!
後は30分に一度はお茶を含ませるなども意識してます!
ご飯も野菜スープは絶対食べさせますし、基本野菜中心です😊

  • yum ✰︎

    yum ✰︎


    ビオフェルミン赤ちゃんでも飲めるんですね✨✨
    水分大事ですよね( ›_‹ )♡
    気にして飲ませていこうとおもいます。
    ありがとうございます◡̈⋆*

    • 3月1日