※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

スリーパーを作成中で、素材に悩んでいます。夏はガーゼ、冬はフリースがいいか迷っています。どんな素材を使用しているか、そして何枚ぐらいあればいいか教えてください。

スリーパー使用している方に質問です^ ^

3月末に出産予定で現在、スリーパーを作成中です😆
ダブルガーゼを重ねて6重ガーゼにして作っています(ミシンがないので手縫いですww)
出産後は暑くなってくる時期なのでガーゼタイプでいいかなと思っていますが
冬場は寒くないかな?って思い、フリースタイプとかも
あった方がいいかなと思ってます💦
スリーパー使用している方は素材はどのような物を使用してますか??
夏や冬で素材分けてたら教えてほしいです>_<

あと、何枚ぐらいあったらいいですかね??
持ってる枚数教えてほしいです>_<

よろしくお願いします^ ^

コメント

るる

夏はガーゼタイプで冬は毛布タイプ使ってます😊足の力が強くて夜は布団を剥がすのでスリーパーは必須です☺️

  • みぃ

    みぃ

    足の力強いと必須ですよね💦
    毛布タイプもあるんですね^ ^
    生地探してみます😊

    • 3月1日
deleted user

夏はそこまで動かなかったのでスリーパーはなしでしたが、冬はフリース素材のを2枚使いまわしています!寒い地域ですが袖付きのものにすればよかったかなーと思います😅最近寝相が悪くて💦
夏用のものも2枚くらい購入予定です!
手縫い頑張ってください☺️

  • みぃ

    みぃ

    千葉なのでそこまでは寒くないのですが
    袖付きもいいなって思います💦
    2枚で使い回し出来るなら準備出来そうです^ ^
    頑張ります😊

    • 3月1日
まき

うちは6重ガーゼで母親に作ってもらったものが2枚あります☺️
夏生まれで生まれてすぐは使わずに秋ぐらいになってから使い始めました🤲
最近夜は暖房もつけてるのとお布団+毛布なのであまりスリーパー使ってません😂気が向いたら着せるのと、どちらかというと昼間部屋の中で起きてる時に着せてることが多いです🥰

  • みぃ

    みぃ

    寝る時じゃなくて起きてる時に着せてるんですね^ ^
    ある程度布団の重みがあれば
    蹴飛ばせないですもんね😊

    • 3月1日
ママリ

手作りすごいですね😳✨
ガーゼタイプを2つ持ってます!まだ自分で布団を退けないので暑くなるかも?と思ってフリースや毛布は用意してません💡もっと動くようになったら買い足すかもです😊

  • みぃ

    みぃ

    既製品を買うと高いので笑
    動くようになって必要であればで大丈夫ですかね^ ^
    フリースや毛布であれば1枚で作れるし
    手間かからないかなとも思し笑
    ひとまずはガーゼタイプを2準備します😊

    • 3月1日