※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳の娘が野菜嫌いで食事の時間が憂鬱。息子は食べて遊ぶが、娘は食べない。チキンライスやカレーライスは好きだが、毎日同じメニューでは飽きる。子供が喜ぶメニューを教えてほしい。

野菜嫌いな3歳の娘。
1日のうち娘に怒るのはご飯の時間だけなくらい
ご飯の時間が憂鬱です。
作っても残す。食べさせようとすると
言い訳をするか泣いて食べないか、です。
1歳の息子はわりとささーっと食べて食べ終えたら一人で遊んでいてくれるので、娘と食事のときもしっかり
向き合っているつもりですがなかなか食べてくれません。
チキンライス、カレーライスは好きなので
その時は野菜やお肉をたくさんいれるようにしていますが、毎日そのメニューなわけにもいかず、、でも野菜もお肉も食べて欲しくて。。。
何か子供が喜ぶメニューがあれば教えて頂きたいです!!!

コメント

ひなぴ

長女はお肉好きで葉物が苦手です。
餃子が好きなので、野菜多め肉少なめで作ります☺️
あとはお好み焼きもよく食べます!

• ぽん

ぽん

上の子も下の子も歳が同じくらいですね(^^)コメントいただけて嬉しいです😆
    餃子!いいですね❤️
    野菜たくさん入れ込んで作ってみます😆ありがとうございます😊

• 2月28日
ゆうゆう

うちも野菜単体だと食べないので、いつも一品ものでしょうぶしてます🤯

そぼろ丼.タコライス.焼うどん.チャーハン.ハンバーグ丼.オムライス.などなど!
タコライスはレタスもチーズも人参.玉ねぎ卵も入れられたりひき肉も入れられますしいいですよ😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    一品もので勝負!いいですね😊
    タコライスは作ったことありませんでした!!!今度チャレンジしてみます👀たくさん教えて頂きありがとうございます😭❤️

• 2月28日
はじめてのママリん

何かの番組でしてたのですが、「なんのお野菜食べてるのか当てるゲーム」というものをしてました!
内容は、嫌いな野菜と好きな野菜をそれぞれ調理して、ママは目隠しして子どもが何を食べてるのか食べる音で当てるというゲームでした💡
ハンバーグやカレーなどの野菜を隠すメニューではなく、ガッツリそのままの状態の調理でしたよ👀✨
ドレッシング掛けるだけ、和え物にするだけとかです💡