※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家事・料理

焼きそば作って欲しいと言われたから作ってて、チーズ好きだから試しに…

焼きそば作って欲しいと言われたから作ってて、チーズ好きだから
試しにチーズ入れたら

まずい、こんなの食べれない。と怒り出した。

せっかく作ったのに、普通目の前で直接まずいなんていいますか?

もう二度と作りたくありません。

コメント

るん

デリカシー無いですね。
ムカつきます。

• ゆかり

ゆかり

ムカついてますし、旦那も怒ってます(。´Д⊂)
    しかも夕食食べてからの片付けした後に、
    また焼きそばを作るようにお願いされたので、仕方なく作ったのに。

• 2月28日
ゴン

自分で作れって言います🤯

• ゆかり

ゆかり

本当ですね。
    私が甘やかしすぎました(T-T)もう二度と作ってやりたくないです❗

• 2月28日
初めてのママリ

全然言われますw美味しいと言われたことほとんどないですが不味い時だけはっきり言われます。
不味いものはまずいってはっきり言わないとまた同じの出すでしょ?また同じの出されたら嫌だし。と言われました。その通りですがめっちゃ腹立ちますよね。

• ゆかり

ゆかり

オブラートに包んでほしいです(T-T)
    しかもせっかく作っているのにそんなこと言われたら作りたくなくなりますよね❗
    よく我慢出来ますねf(^ー^;

• 2月28日

言われた瞬間じゃあ食べなくていいよー!って明るく言って捨てます(笑)

• ゆかり

ゆかり

同じくです。
    それが良いですね❗
    ぶつぶつ怒っていますがf(^ー^;

• 2月28日
ママリ

私、焼きそば好きでチーズも好きだけど、焼きそばにチーズは入れて欲しくないです。

まずいと言われたのはショックだったかもしれませんが、それが正直な気持ちなら仕方ないのでは😅

まずくてもだまって食えと?

• ゆかり

ゆかり

不味くても黙って食べて欲しいのが本音かもしれません。それかもう少しオブラートに包んで
    何か味が変わっているね❗とかで
    無言で残すとかなら許せます。

自分だったら、人が頑張って作ったものをまずいなんて怒ったりしないなと思いました。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね。オブラートに包んで言ってくれると嬉しいですね。

でもチーズ入りを頼まれたわけではないのでしょう?

頑張って作ったと言われても💧
    どっちもどっちですよ💧

• 2月28日
  • ゆかり

ゆかり

確かにそうですね。
    焼きそば自体は夕食後片付けをした後に、
    お腹が空いたから作ってほしいとお願いされて
    重い腰を上げて作ったので余計に腹が立ったのかもしれません。

ただ勝手に作ったものではなく、相手からお願いされて作ったので

どっちもどっちという言われ方はちょっとトゲがささっているのかなと思います。

コメントありがとうございました。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    夕食の片付けした後とは面倒な💧
    よく作りましたね。
    私ならペヤングだな。
    腹がたったのがわかりました。

トゲをさしてごめんなさい🙏

• 2月28日
ぴょ

イラッとはしますが、無理して食べられるのもなんか嫌です😂

• ゆかり

ゆかり

確かにそうですが、
    食べないなら無言で残して欲しかったです😅それか、あのときはまずかったと後から言って欲しかったです。

• 2月28日
  • ぴょ

ぴょ

旦那さんの怒り出す態度が悪いのかもしれないですね😫
    うちは旦那が作ったものでも私が作ったものでも、二人で食べていてまずかったら、うん、これはおいしくないね。って笑って終わりです😂
    お互いまた同じものを出されても困るし、作るほうも嫌いならそのとき言ってよー、また作っちゃったじゃんってなるので😂
    旦那さん、もっと場の雰囲気つくれたら良いですね!

• 2月28日
ぽちたま

主さんは何か好きなものはありますか??

焼きそば作って〜 とお願いしたのに、一般的な焼きそばには入っていないであろうけれども、自分の好きな食材がのってたり入ってたりして不味かったら…食べますか?笑

わたしは無難派なので、『試しに』レシピはやりません…🤣

• ゆかり

ゆかり

好きな味をアレンジして欲しくないのはわかりますが、

せっかく頑張って作ったのに、
    まずいと直接言わなくてもと思いました。
    残すなら無言で残して欲しかったですf(^ー^;それか、味がいつもと違ってちょっとな、、とか

直接まずいとダイレクトに言われると傷つきます(T-T)

• 2月28日
  • ぽちたま

ぽちたま

料理人の母の受け売りなんですが…

まずいものをまずいと言えない人と一緒にいると上達しない そうですよ。
    逆も然り、美味しいものを美味しいと言ってくれる人と一緒にいると上達も早いんです。
    ちゃんとまずいと言って残してくれた方が、無言で残されるよりわたしはいいかな?って思います!

ちなみに…わたしはチーズ大好きなので焼きそばラーメンなんでも入れます…笑笑

• 3月1日
ままり

うーん、、、やきそばにチーズ😱
申し訳ないけどどう考えても合わなさそう💦
チョコと梅干しが好きな人に梅干し入りチョコとか、、渡さないですよね?普通。

嫌がらせだと思われた可能性もあるかなと思います。

• ゆかり

ゆかり

嫌がらせですか(T-T)ソースにチーズの相性良いと思ったんですが(T-T)

• 2月28日
  • ままり

ままり

やったことない冒険的な組み合わせをする時は食べる人に「チーズ入れてみていい?」って聞いた方がいいと思いますよ😅
    (これは定番だから)ちょっと違うけど、皆で食べる唐揚げに断りなくレモンかけちゃうと「えっ😰」って思う人がいる、っていうのはわりと有名な話ですしね。。

• 2月28日
にゃん

さーちゃんさんのお気持ちはとってもよくわかりますが、焼きそばにチーズっていうのはさすがに…って部分は否定できません(´;ω;`)
お好み焼きならわかりますが…焼きそばは無いですね😂確かに人にやらせたんだから不味かったとしても怒る必要はないと思いますが、食べたいものをわざわざリクエストしたのに違うものが出てきたら正直がっかりはします💦
作った側も頼まれてないことを許可無く勝手にやったわけなので、なんでわざわざそんなチャレンジしたの?って文句の一つくらいは言われても責められ無いなぁって思います😅

さーちゃんさんも合うかどうか想像で試しに作ったのであれば、正直な感想を言ってもらえてよかったと思いましょう(´;ω;`)!
もし、まずっ…って思われながら無言で完食されたら、さーちゃんさんは勘違いしてまた次もチーズ焼きそば出す可能性ありますし💦
それで後から また!?この間の美味しくなかったんだけど(~_~;)なんて言われた方が、じゃあなんであの時正直に言わないの!?ってなりませんか😅

確かに思いやりは大事なので今回は旦那さんの 言い方 に問題があったのかもしれません。
でも本音を正直に言える存在と受け取ることもできなくはないかな?って思いました!
普段の旦那さんを知らないので何とも言えませんが、普段優しい旦那さんならば今回のことはただ正直に言っただけ、普通の焼きそばが食べたかったのに違うものが出てきてイラっとしてしまった。って感じでは?

バイー

すみません、私が旦那の作った料理にまずいといってしまいました😣そして食べれないとまで…😥
どうまずいかは伝えました。
だって言わないと次も同じようにつくられるし、上達しないと思ったので…旦那だからこそはっきりいいました😅
不味かったからといって怒りはしませんけどね😥

ままり

さーちゃんさんはそのチーズ入り焼きそば食べましたか?美味しい!!ってなりましたか?

うちも料理は味濃いだの下味足りないだの言われますが実際自分も食べてその通りだと思うのでそこまでムカつきません。

まぁ、ご主人の言い方も悪いですがごめんなさい私も焼きそばチーズは無理かもです😂

うちの主人もアレンジ好きで結構ん??っていうような料理出てきますが、私ならアレンジかけ過ぎwちょっと私好みじゃないかな位は言いますが、まずいと言って怒り出すのは確かに傷付きますよね💦

サラダチキン

焼きそばにチーズ🧀
どのような味付けか気になります‥トマトやほうれん草で炒めて塩胡椒やオリーブ油って感じですか??
やってみたくなりました(^O^)
教えてください♡

ママリ

男の人、て食べたことない味や食べ慣れていない味は嫌がる人多い気がします!なのでアレンジとかも嫌がる人多いような。
実際に美味しい美味しくないは分からないけど、旦那さんは食べ慣れていなくてまずく感じたのかなー?
でも「次からはチーズ入れないで」とかにしてくれればいいのにねー。

みーも

まずいと言われなきゃまた出しちゃうのでわたしは言われた方がいいです。

あんまりチーズのせるものじゃないときにのせるなら一言聞きますね。

言い方が腹立つのはよくあります^_^;

あやか

もう、作ってあげません、
夕食後ならとくに
自分で作れ‼️です