※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha-co
子育て・グッズ

5か月の息子をスイミング体験会に参加させたいです。同じくらいの子どもには足跡の水着がおすすめです。情報をお願いします。

5か月になった息子をスイミングの体験会に参加させようと思ってます¨̮
そこで、同じくらいでスイミング通った方で水着どんなのにしましたか?
ベビーとラップという全開きになるやつを購入しようと思ってるんですが、安い方で良いなと思い足跡のマークのものを買おうとしてます。

先輩ママさん!
情報お願いします‼️

コメント

so-ta.ママ☺︎♡

わたしの息子が来月からベビースイミングやるのですがこの水着きせますよ!

so-ta.ママ☺︎♡

写真載せ忘れました(^_^;)
こんな感じです

• acha-co

acha-co

あっ可愛い¨̮
    初めは私もそんなのにしようと思ってたんですがオムツをギリギリまで付けてて、入る時に外すのでジップですぐに脱がせれるこれだと楽だなーと思い、悩んでました(。í _ ì。)
    試着してみて脱ぎ着せは楽ですか?
    ウチの子はまだ寝返りはしないですがめちゃくちゃ体反ります(¯―¯٥)

• 2月16日
  • so-ta.ママ☺︎♡

so-ta.ママ☺︎♡

わたしはネットで買ったのでまだきせてはないです!
    わたしはスイムオムツつけてから水着きせますよ!

• 2月16日
  • acha-co

acha-co

私のスイミング教室はオムツは脱がせるようで、体操までオムツ着用。
    体操後オムツを外してプールイン‼️
    みたいなんです¨̮
    脱がせなくていいなら楽なんですけどねー(´口`)

• 2月16日
  • so-ta.ママ☺︎♡

so-ta.ママ☺︎♡

それは大変ですね(^_^;)

• 2月17日
ひろはな

我が家もついこの前5ヵ月で親子ベビースイミングに行ってきました!!泣かずに頑張ってました♡♡水着はこんな感じのを着ました♡♡

• acha-co

acha-co

女の子の水着可愛いー(´口`)♡
    なんでか男の子用はそこまで可愛くない(¯―¯٥)笑
    脱ぎ着せは大変じゃ無かったですか?

• 2月16日
  • ひろはな

ひろはな

腕を通すのがちょっと大変なくらいで大丈夫でしたょ♡♡あとスイミング用のオムツがあるので水着の下にそのオムツを履いてれば安心ですょ♡♡

• 2月16日
  • acha-co

acha-co

やっぱりオムツ履かせるんですね(¯―¯٥)
    私のスイミング教室体操後オムツを外すようで面倒だなーと思ってました。
    実際行ってみないとどんな感じなのかまだわからないんですが…

• 2月16日
  • ひろはな

ひろはな

大人が入るプールと同じプールに入るのでオムツ着用でした!!オムツつけないってことはビニールプールとかってことですかね?プールの最中にオシッコとかうんちしたら大変ですね:( ;´꒳`;):

• 2月16日
  • acha-co

acha-co

普通のプールだと思います‼️
    見に行った時はおっきいプール見せられたので(´口`)
    ウンチとか私も心配しましたけど、言われたのでどーにも(¯―¯٥)笑

• 2月16日
キティメロ☆

水遊び用のオムツを着用して入るのですよね?

うちも6ヶ月からベビースイミング通っていましたが、意外とウンチ出てる子はいなかったです(^^)水圧?で出にくいみたいです。おしっこは正直わかりません(笑)なので、オムツの心配はそこまでしなくて大丈夫ですよ。実際にプールに入るのも30分位ですしね♪

うちは女の子だったのでセパレートのものにしました❗意外とみんな可愛いフリフリのとか派手な水着着せてましたよ(^-^)男の子でもかえるのとか派手な色のとか来てました。

赤ちゃんの水着はほんとに可愛いのが多いので、迷いますよね~。

確かに赤ちゃんに水着着せるのは大変ですが、行くときは着せてけばいいし、帰りは適当にばばッと脱がしちゃってましたf(^_^;

• キティメロ☆

キティメロ☆

ちなみにこんなのです❗

• 2月16日
  • acha-co

acha-co

オムツは外してプールに入りますと言われました(¯―¯٥)
    水遊び用オムツの準備も言われてないのでそのまま入るんだと思ってましたけど…
    体操後、オムツを外して入ります(*●⁰ꈊ⁰●)ノって言われました。
    体操後にオムツ外すので大変だなーと思い。
    でも案外なんとかなりそうですね(˶˙º̬˙˶)可愛いの優先で探してみようかと思います!

• 2月16日
みかりん🍊

スイミングのインストラクターしています⭐︎私のスイミングはみんな普通の水着を着てこられてましたよ^ - ^今まで指定の水着がありましたが、だーれも着ていません^ - ^(笑)濡れると重たくなるとゆうことで(笑)
なので、プールに入る前にオムツを外してパッと着替えさせてはいってはりますね^ - ^

• acha-co

acha-co

オムツを外すのって、重くなるとかそおゆうことかでなんですかねΣ( ꒪□꒪)‼
    普通の方が良さそうですねー。
    とりあえず体験会行くのでちょっと中古でも安いので探して、通うようになったら考えてみようと思います¨̮
    ありがとうございます(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

• 2月16日