※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

彼氏の友達が結婚式を提案し、彼氏は様子を見ている。彼女は結婚や結婚式に対して複雑な気持ちを抱いており、自分からは言いづらいと感じている。彼氏もお金はあるが、自分からは言わない限り何もしないと思っているようで、自分がわがままだと感じている。結婚に対する考え方が分からず、1度の失敗から普通の結婚や結婚式が理解できない。

子持ち2人で今付き合ってる人がいます
今お腹には付き合ってる人との赤ちゃんもいます

まだ籍入れてません。
今日彼氏と彼氏の友達と私と子供たちで
ご飯に行った時にその友達が彼に式とかあげるんですか?
あげるなはほんといきたいです!っていっていて
そのとき彼は私があげたいなら〜と言っていたのですが
わたしはその話にはあえて会話に入りませんでした😂

わたしからすれば子供2人もいて付き合ってるだけでも
なんだかありがたいこの人は本当に心広いなあーとばかり思うのであげたい気持ちは確かに女ですし
正直あります😂
ですがそんなことわたしから言える立場ではない気がするしもし子供がいなかったとしても普通女の人から言えるものじゃないですよね?😂
でも結婚式って2人のものだから言うのが当たり前なんでしょうか😂
1回離婚して考え方がなんだかズレたような気もしますが
うーんって思います😩
彼もあげるお金はあるのにわたしに言ってこないってことは本当にあげてもあげなくてもいいしわたしがいわないかぎりはあげなくてもいいと思っているんではないかと思い余計そんなこと言えません🤦🏻‍♀️
しかもわがままだとすら自分で思ってしまいます😂

結婚ってどうゆうものなんでしょうか😂
1回失敗してるので普通の結婚や結婚式がほんっとにわかりません😩

コメント

こまま

別に挙げたいって言っていいと思いますよ。初婚であっても女性から挙げたいと言っていいと思いますし…

私もバツ一で再婚して、今の旦那とは式は挙げてないし、友達呼んだりして挙げるつもりはないですが、子供がもう少し大きくなって余裕ができたら写真ぐらい記念に撮りたいなーと思ったりします。

彼は、ゆずさんのそんな気持ちを気遣って手放しに式挙げよー!とは言えないんじゃないですかね?

2人のことですから、正直な気持ちは伝えたらいいと思います。
新婚の時だけですよ、正直な気持ちやワガママ言ってもカワイイな〜って思ってくれるのは笑。

• ゆず

ゆず

やっぱりそうなんですかあ?😂
    初婚じゃないから…という後ろめたさもありなかなか言いづらいです😩笑

確かに式はもしあげなくても写真くらい取りたいですわたしも😂

逆に気使われてるんですかね😩
    確かに元旦那の時の話なんて
    まずしないのでもし1回目であげてたら後かも考えちゃってるんですかね😂

そうなんですか?😭
    やっぱり後悔するまえにいったほうがいいですよね😩

• 2月28日
mama

結婚式を挙げたい男性ってなかなかいないんじゃないでしょうか…
結婚式あげたければ、あげたいって言っていいと思います😅プロポーズじゃないので、相手から待つものでもない気が…

• ゆず

ゆず

やっぱりそうなんですかね😂
    そうですよね!赤ちゃんできちゃってるしプロポーズ待ってるわけでもないのにたしかにそうですよね😂笑

• 2月28日
えいこ

1回目の時は結婚式されたんですか?
ゆずさんと旦那さん(になる人)とお子さんたちでささやかに挙げてもいいと思いますし、もしも2人が盛大にやりたいならそれでもいいと思います😄
私がもし同じ立場なら、1回目の離婚理由と結婚式の規模によって2回目をどうするか検討します💦

• えいこ

えいこ

補足も拝見しましたが、強気というか、子どもがお腹の中にいるのに籍入ってないのって不安じゃないですか❓💦相手さんがのんびりなら、ゆずさん主導で決められるところは決めた方がいいんじゃないかなぁと思いました💦

• 2月28日
  • ゆず

ゆず

1回目は籍入れましたが結婚式はあげてません😂
    離婚理由は元旦那の借金や女関係、全く帰ってこない育児もしないとかお義母さんの関係でです😩
    彼の友人関係がとても多いためやるなら規模は大きくなると思います😩

• 2月28日
  • ゆず

ゆず

二回もありがとうございます!
    不安です!!😂
    ただ、子供の保育園とかの関係で引っ越しが四月以降で住所変更などの関係もあるので四月以降というかんじにはなっているのでそれで余計まだ言ってこないのかなとかも考えたりしちゃってます😂

• 2月28日
めろん

私は離婚経験はありませんが、結婚式は2人のためのものというより、2人が周りに感謝を伝えてこれから2人で頑張っていきます!これからもよろしく!みたいな感じかな?と挙げてみて思いました。みんなの前(もちろん神様も)で永遠の愛を誓いますよね?
なので、女の人だけが主張するものではないと思います。相手やご両親の意向もありますしね。遠慮される気持ちもあると思いますが、今はお腹のお子さんも大切にされていると思うので、彼氏さんと話し合って優先すべきかどうか考えてはどうでしょう?まずは入籍してお子さんを安心して育てられる環境づくりが必要なのかなと思いました。

• ゆず

ゆず

なるほど😂
    そうですよね!確かによく考えると2人のためのようなものであって
    周り感謝やこれから頑張りますっていう意思を伝える感じですもんね
    そうですよねあんまりゆっくりもしてられませんがじっくりタイミング見て話し合わないとですよね🤦🏻‍♀️
    式に関してはわたしは挙げたいけどあげるなら産後がいいのでその時ですよね😂

• 2月28日
  • めろん

めろん

自分が男側ならですが、やはり子持ちの方とお付き合いするのってかなり覚悟がいると思います。
    初婚なら尚更何からどうすれば良いかとかわからないのかもしれません。そして経験者のゆずさん任せなのかも?これから夫婦になって、家族になって、自分の3人のお子さんのお父さんにもなる人なのだから、信頼してどんどん話して絆を深めていかれる方が良いと思います。うちもそうですが、男の人は気持ちを察するとか苦手な人が多いのでどんど言葉にしないとですよ!
    式は産後の方が家族みんなで写真に写れたりもするし、私なら落ち着いてから挙げたいかな。自分の子に手伝ってもらえる挙式…良いなぁ💕と妄想してしまいました。

• 3月1日
らら

普通の結婚、結婚式なんてないと思いますよ(^^)
人それぞれですし、本人達がいいと思ったらそれでオッケーなんじゃないですか?!
個人的には、お腹にお子さんもいることですし、籍は早めに話し合った方がいいと思います。
結婚式も産前にするなら早くしないといけないし、産後ならまたその時に考えたらいいと思います(^^)

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😂
    籍はやはり早めに話し合わないとですよね🤦🏻‍♀️
    式は挙げたい気持ちはありますが
    産後がいいのでそれはその時また話し合えばいいですもんね😂
    がんばります!!

• 2月28日
たまちゃん

結婚式、入籍に関わらず
言いたいことを言いたいとき
言える相手が結婚相手には
ふさわしいと思います。
離婚していようが
子供がいようが
自分の意見を言えないようでは
子育てものびのびできなくなりますし
何でも言っていいと思います。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    わたしもほんと子供がいるからなあと言い訳してるばかりで言えてないので
    ちゃんと言えるようにならないとこの先もまた困りますもんね
    がんばります😂

• 2月28日
  • たまちゃん

たまちゃん

子供がいるからなあと
    少なからずママが負い目を感じていると
    子供にも伝わると思います。
    子供がいても選んでくれたのは
    彼氏さんなので
    何かあったとしても
    例え子供のことを何か言われたとしても
    最初からわかってて付き合ったんでしょ?って
    強きなくらいでいいと思いますよ😌

• 3月1日
マハロ

男で結婚式あげたい!って人はいないと思います!笑
ゆずさんがあげたいなら、あげるべきですしそう言うべきだと思います!
一種のけじめですよ👀結婚式って

それに入籍のこともちゃんと話し合わないと!これから色々なことが起こった時に、もっと話しにくいですよ!

りら

私の兄は数ヶ月前まで
結婚はまだしなくていいかな〜
って言ってたのに
授かったことで急遽結婚することに。

相手の方は結婚式を産まれる前に挙げることを熱望してるみたいですが
兄は貯金はあるけど本音は結婚式やりたくねーなーだそうです。笑

お腹が大きくなるのに急に顔合わせや入籍、新居決めなどあって急いで式なんてできるのか?と💬💬客観的に妹は見てますが…

結婚式ってやっぱ女性の夢だから、ゆずさんが本当にしたいのなら甘えておねだりしましょー

まりな

結婚式については他の方がおっしゃる通り積極的な男性のが少ないです。
理由としては、お金がかかる、みんなの前でキスしたりタキシード姿見せたりするのが恥ずかしい、打ち合わせなどがめんどう、そもそもが興味ない。

なので結婚式したいなら、ゆずさんから話して良いと思います。

ただ補足のが問題だと思います😅
結婚式の前に顔合わせはやらないと出来ないですし、本当に考えてるならもう少しちゃんと時期は考えるでしょうから彼はまだ迷ってるのかな?って思います。

今の状況でデキ婚狙うのはまた失敗するかもしれないので、やめた方がいいです。