※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

友達の親がベビー服会社に勤めているため、お洋服はすでにたくさんあるようです。友達からも服やスタイ、離乳食グッズをもらっているので、何を贈ればいいか悩んでいます。オススメの出産祝いはありますか?

友達が出産して今度会うため出産祝いについてアドバイスお願いします♪

第一子で女の子です👶🏻👶🏻

友達の親がベビー服会社に勤めているみたいでお洋服はすでにいっぱいあるそうです🤔!
友達からも服やスタイ、離乳食グッズまで貰っているのをTwitterで載せていたので何をあげたらいいのか悩みます😭
何かオススメありますでしょうか?( ;ᵕ; )

コメント

みぃちゃんザウルス

私は友達からガーゼハンカチもらったんですけど、沢山使うので嬉しかったです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )💕

いーちゃん

ファーストシューズの次に履けるくらいの靴とかはどうですか?☺️

ななせ

ボーネルンドのおもちゃはよくプレゼントします😊
絵本は自分がもらったら嬉しいです😆
めちゃくちゃ現実的なものならメルシーポットとかですね🤣🤣

フォレスト

実用的なものでなくても良いのであればうちの子に頂いた物なんですけど😅
本人の名前、両親の名前、両家のおじいちゃん、おばあちゃんの名前も入るオリジナルの絵本を作ってもらえるのを頂きました🎶
産婦人科の名前なども入るやつでしたが届いた時にはちょっと感動しました😊🎶

女の子なら将来大人になって見返しても嬉しいのかなぁって思います💕

ほのか

予算にもよりますが、おもちゃとかバスタオルは自分が貰った時嬉しかったです!
意外とおしりふきが実用的でありがたかったです笑
お友達との関係にもよりますしね!

もいもい

ちょっといいブランドのベビー用ボディソープや絵本は嬉しかったです😄
歯固めのおもちゃとかも私は嬉しいです💡

がおー

ガーゼは何枚あってもいいし、しかも可愛いガーゼって自分では買わないので貰うと嬉しいです💗

ai

友達との関係にもよりますが私は消耗品(お尻拭き、オムツ)などが嬉しかったです😂😂

にじのはは

個人的に私が出産直後嬉しかったのは、授乳中におすすめのハーブティーのセットとルイボスティーとかですかね🤗
出産直後って当然なんですけど、みーんな赤ちゃんばかり見て、自分が赤子をお世話するだけの透明人間になったみたいな気持ちになってしまったときがあって。そんなとき私に向けていただいたので、なんだか泣きそうになったのを覚えてます笑

あとは名前入りのタオルやTシャツをいただいたときも一点もので感動しました😭✨

(❁´3`❁)

お子さんには、音の鳴るオモチャや名前入りのタオル、スリーパーあげます。
ママには、ボディークリームあげます!