※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

添い乳で子供を寝かしつける際、子供が横向きで寝るのが嫌で仰向けに戻ってしまうことがあります。横向きで添い乳する際の注意点について教えてください。

添い乳について教えてください。
うちの子は、横向きで寝るのが嫌みたいで、添い乳で寝かしつけをしているとだんだん仰向けに戻ってしまいます。タオルなど背中に入れても嫌がります。
結局仰向けに寝て顔だけ横向きで添い乳してる感じですが、身体のためには(誤嚥や身体のねじれなど)あまり良くないだろうな…とは思ってきます。皆さんは添い乳されるとき、子どもの向きは横向きですか?教えてください。

コメント

3児mama🌸

横向きですが、同じように顔だけ横向きになっていきます😅心配ですよね。。でも、子どもがそうしたいんだよなー💦と思い、要注意しながら添い乳しています。

  • みー

    みー

    私だけでなく安心しました。そうなんです💦横向きにしても結局仰向けに戻ってしまって😅むせたりとかはないので大丈夫とは思うんですが💦最近は諦めて初めから仰向けにしてます😅

    • 2月28日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    諦めましょう笑
    赤ちゃんですが、私たちと同じように主張やしたい体勢があるのだと思います☺️最近はふてぶてしいなーと思っています笑

    • 2月28日
  • みー

    みー

    そうですよね😅嫌な体勢で飲みたくないだろうし😅難しければ泣いて教えてくれるだろうと思って潔く諦めます(笑)

    • 2月28日
m.

うちは横向きうつ伏せだと落ち着くみたいで添い乳しても横向きのままなんです😔
たまに顔だけ横向いてるときもありますが。

  • みー

    みー

    うつ伏せで顔を横向きにして飲むということですか?😳

    • 2月28日
  • m.

    m.

    分かりにくくてすみません😔
    横向き寝、うつ伏せ寝が好きなので仰向けで寝てくれないと言いたかったんです。
    仰向けで顔だけ横のときもあります😅

    • 2月28日
  • みー

    みー

    なるほど✨すみません😅💦
    ありがとうございました😊✨

    • 2月28日
やん

仰向けで添い乳してます!
横向きになってくれないので
私が片肘立てて高さを出しながらしてます😊

  • みー

    みー

    仰向け添い乳の方多いみたいで安心しました😅
    私も真横からくわえないように自分がうごいて調節しています😅💦肩こりますよね💦

    • 2月28日