※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
子育て・グッズ

男の子の完ミのミルク量と離乳食の野菜加え方について相談です。満腹中枢が未発達で飲み過ぎる子で困っています。離乳食慣れたら野菜を加える時期が分からず困っています。

現在来月から離乳食期になる男の子を育てているのですが、完ミの場合ミルク量はどのようにすれば良いのでしょうか?
いつも通りの量作って飲めるだけ飲ますと書いてあるのですが、1日親に預けた所いつも150飲んでるのに「物足りなそうだったから200でずっとあげちゃったけど完食だったよー」って言われ 満腹中枢がまだないのか あるだけ飲んじゃう子なので困ってます。。

あと離乳食慣れたら野菜を加えるの 慣れたらの範囲が話を聞いていてもイマイチ分からなくて。。
教えていただけると助かります😭😭

コメント

m

まだ離乳食で栄養を摂るわけではないので、ミルクはいつも通りの量で大丈夫です😊離乳食後はいつもの量飲めない子もいますが、そしたら飲めるだけでいいと思います!
あと体重にもよりますが4ヶ月なら200でもいいかなと思いますよ!
野菜は2週目から少しずつ足していったらいいと思います!

• みっ📛

みっ📛

コメントありがとうございます!
    今7.8キロです!
    7日目の量のお粥に小さじ1の野菜って感じですか😭😭

• 2月28日
  • m

うちの子6.5キロくらいですが1回200飲むので、200飲ませても飲ませすぎではないと思いますよ😊
    そんな感じです!
    本によっても多少違いはありますが、8.9日目にお粥+にんじん小さじ1、10.11日目にお粥+かぼちゃ小さじ1みたいな感じです!

• 2月28日