※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

授乳中に反射的に娘の頭を叩いてしまいました。このような経験はありますか?

授乳中に乳首を噛まれて、「痛っ!」と声が出るのと同時に娘の頭をパチンと叩いてしまいました。😳
娘は痛くなかったようで、パチンとされておもしろかったのか笑ってましたが、無意識に手が出た自分に驚いてしまいました💦
でも、痛くないような力加減はできていたので、無意識のつもりだったけど意識的だったのか…と考えると余計に怖いです。
こうゆう、反射的に手が出てしまったことありますか?😭

コメント

ゆー

手は出たことないですがいたって大きな声で怒ってしまったことはあります💦

• ままりん

ままりん

反射でおっきい声でますよね😂でも手が出ないなら全然いいですね‼︎✨

• 3月1日
( ゚ー゚)

あります!今でもたまにあります😅
私たち親も人間ですから反射的に《やめて!😨》って手が出ちゃうときありますよね😂💦

• ままりん

ままりん

2歳でもあるんですか!?😳そうですよね、人間だもの、、😭ちょっと安心しました✨ありがとうございます!

• 3月1日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

授乳はもうしてないのですが、咄嗟に頭突きされたりオモチャで叩かれたりした時に痛すぎてペチンと頭を叩いてしまう時があるんです😂💦

紛らわしい回答してすみません🙇💦💦

• 3月1日
*⋆✈

質問の答えになってませんか
乳首噛まれたときは鼻をつまむと離してくれるし、噛まないようになりますよ(*^ω^*)

• *⋆✈

*⋆✈

質問の答えになってませんか
    じゃなくて
    質問の答えになってません が←でした!!すみません!!

• 2月28日
  • ままりん

ままりん

て!鼻つまむと解決するんですね😳✨初めて聞きました!今度やってみます❤️ありがとうございます😆

• 3月1日
  • *⋆✈

*⋆✈

私も噛まれるの痛くて悩んでるときに、助産師さんに言われてやったら3日目くらいから噛まなくなってビックリしました(*^ω^*)

• 3月1日
🩵

すみませんがそれよくあります😂
反射的にやっちゃいます(笑)
反射的なので抑えれません💔💔
思いっきり噛まれた時マジで痛すぎますよね😢

• ままりん

ままりん

いったいですよね🤣‼︎やっちゃうの私だけじゃなくて安心しました😭✨反射は仕方ないってことで良いんですかね、、😭

• 3月1日
あ

一度だけイラっとした時に頭をパチンと軽く叩いてました。。
私もその時かなり自分に驚きましたが子供が一番驚いてました。
後悔してすぐに謝り抱きしめましたがいまだに後悔してます。

ですが、それからは一度も叩いてません!これからも絶対叩きません!と心に決めてます。

• ままりん

ままりん

わかります、私もごめんねってめっちゃ謝りました😭😭子どもはケロッとしてましたが(笑)やらないと決めたら次から大丈夫ですかね!?私ももう叩きたくないです🙏

• 3月1日
  • あ

やらないと決めてからは怒る時や関わる時に意識してます!
    私はとっさの時に手が出るタイプなんだと知れたいい機会だと思い直してますよ^_^
    大丈夫です!ままりんさんのようにきちんと向き合っているのだからもう絶対叩きませんよ😊

• 3月1日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😊そうですね、手が出てしまうとわかったのはプラスですね!次からは気を付けられそうです✨😆

• 3月1日
skywith

上の子のときしちゃいました😣
下の子のときはわかってたので、しないようにしました💦💦いたーーって大きな声はでました💦💦

• ままりん

ままりん

わかってたら大丈夫なもんなんですね!✨大きな声出るくらいは良いですよね😭痛いですもんね😂‼︎

• 3月1日
New mam

私も授乳中に乳首を噛まれて、痛い!とペチンしてしまったことがあります😅
何でしょう…条件反射というやつですかね💦
ビックリした様子ではありましたが、泣きはせず再び飲み始めました😅

• ままりん

ままりん

皆さんそういう経験あるんですね!反射って感じですよね!?😭痛くなかったようだから良かったものの、、次から気をつけます😭

• 3月1日
amyh

授乳中ではないですが、授乳する前に落ち着かず暴れる子供を支えながら授乳クッションを引き寄せたりしている時に、子供が暴れるのを止めず落ちそうになった時「危ないってば!(ペチン)落ちたら死んじゃうんだよ?」と言ってほっぺを軽く叩いたことがあります。
質問者様と同じように力加減はできていて子供は泣かなかったのですが、手が出てしまった自分にびっくりしますよね。

• ままりん

ままりん

そうです!びっくりしました😭DVする人ってこんな感じなのかな?とか考えてしまいました😂😂もうしないように気をつけます💦
    授乳のとき暴れられると大変ですよね😭うちの子もしょっちゅうです🤣お互い頑張りましょう💓✨

• 3月1日
りぃまま

一人目の時夜、添い乳で授乳してた時、噛まれました。
私も上の子も寝ぼけてて上手く吸えなかったのだと思います。
でも、手は出たことないですね。大きな声で叫んでました😭

• ままりん

ままりん

大きな声が出るくらい、全然良いと思います‼️私は次から手が出ないように気をつけます😭

• 3月1日
ななみん

噛んできますよね!
しかもわざと😅
初めて噛まれた時叩いてはいないんですが手が出る寸前でした😱
なんというか、頭を掴もうとしてました😰😅
ただ痛いって言ってから笑いが止まらず子供も一緒になって笑って何度もやってきておい!ってなってました😂

• ままりん

ままりん

わざとなんですか😳うちの子はまだそこまで知恵がない感じします笑
    笑い合ってる光景想像したら微笑ましいです😂👏でも何度も噛まれるなんてたまったもんじゃないですね🤣!

• 3月1日
こちゅ

手は出たことないんですけど痛って大きな声で怒ったりするときはたまにあります😵
私の場合は痛いとゆって痛がってる反応が面白いらしくて笑っていたいやろ~ってゆうときもあります!

• ままりん

ままりん

反応をおもしろがるんですね😳🌟うちの子はまだそれはないです!私も次からは笑ってやめてって言えるようにします😭💕

• 3月1日
  • こちゅ

こちゅ

そうなんです🤣
    笑ってやめてってゆったらニコニコしてます😅
    しかも悪そうな顔をして笑

• 3月1日
  • ままりん

ままりん

賢いお子さんですね😂✨うちの子も成長が待ち遠しいです❤️

• 3月1日
  • こちゅ

こちゅ

そうなんです🤣
    でも成長はやいですよね❣️

• 3月2日
ゆいゆい

痛いからやらないで ~と
低い声で話します。
いつもと違う声のトーンにキョトンとしてますよ😂

• ままりん

ままりん

斬新ですね😂👏今度噛まれたらやってみます(笑)

• 3月1日
はちゃん

ありますあります。
めっちゃ共感しました。
ほんと痛いですよね
カッとなりますよね。
自分も叩いたあとにひたすら反省です。
本人は何事なかったかのように
吸い続けてました笑

• ままりん

ままりん

子どものケロッとした姿に救われますよね💕😂ほんと反省です😭が、手が出てしまうと知れたのでこれからは気を付けようと思います!

• 3月1日
  • はちゃん

はちゃん

ほんとそのケロッとした姿で
    あれ?なにした?
    って疑問になって罪悪感が来ます笑

自分も んーーーー!!!
    って必死に気おつけてます笑笑

• 3月3日