※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

お風呂で自分を洗った後に子供を洗っていますか?出る時は濡れたまま子供に服を着せていますか?

お子さんと一緒にお風呂入られている方、入る時は自分の体を洗ってからお子さんの体洗っていますか?
出る時は自分びちょびちょのまま子供の服を着せたりしているんでしょうか?

コメント

みさ

自分洗ってから子供です!
自分拭いてから子供拭いて服着せてますよ!

• リボン

リボン

脱衣所に寝かせて自分の事やっていますか?

• 2月28日
  • みさ

みさ

バスチェアに座らせてます😊

• 2月28日
  • リボン

リボン

やっぱりみなさんバスチェア使われているんですね😊
    あった方がよさそうですね˙ᵕ˙⑅

• 2月28日
mamata

赤ちゃんの時は、
バスチェアーに子どもを待たせて
私が先に洗いました!

そして、上がる時もバスチェアーに
タオルを引いて子どもを乗せ、
私は体を拭いてすっぽんぽん状態
で子どもの服を着せてました💦

• リボン

リボン

バスチェア買うか迷ってたんですけどあった方が便利ですよね☺️

• 2月28日
  • mamata

mamata

子どもが立って遊べないうちは
    重宝してました✨✨

• 2月28日
まりも

私は子供を洗って私を洗い子供を拭いて、私を拭き一緒に出てすぐ服着せます
乳児の時は子供のみお風呂して主人が帰ってきたら見てもらいさっと洗う感じ。
座れるようになればマットの上に座らせて一緒に洗い出て服着せる感じです

ぽっぽぽー

生後5カ月までは
なんとか脱衣所でバウンサーに乗って
私が洗い終わるまで待っててくれました。
それ以降は暴れん坊で
上の子と3人で入ってます。
上の子→私→下の子でバスチェアに座って
おもちゃで遊んで待てますよ😊

タッチする前まで沐浴でした😅
タッチしてからは一緒に入って私が先に洗い、あと娘洗って出すときは、とりあえず娘をバスタオル敷いたバウンザーに置いて、私は少し拭いてバスローブ着てそれから娘を拭いて全部終わってから自分の事やります😊

わたしはバスチェア置けるほど広くなかったので買っていません!

脱衣所におもちゃと一緒に寝かせておいて自分を洗い、娘を洗い、湯船にちょっと浸かり脱衣所の床に広げて置いたタオルで娘を包み、自分を拭いて娘を拭いて服を着せてから自分の服を着ました😊

脱衣所にジョイントマット敷くと床冷たくないですよ!あと脱衣所を暖房で暖かくしています。

バスチェアーに寝かせている間に自分の体を洗ったら、浴室で自分の着替えを先にしてからリビングで子どもの着替えをしたりしています😊

R♡mama

子供がまだ自力で座れなかったりした時は 旦那さんと連携プレーでした(笑)
今は 大人しく待ってくれるので
取り敢えず あたしが先にちゃっちゃと済ませて 子供へ 的な感じです。