※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
お仕事

育休中に結婚式を挙げるか悩んでいます。保育園が決まり、四月に復帰予定。挨拶の際に結婚式の話をするべきか悩んでいます。

現在育休中で四月に仕事復帰します。
授かり婚なので結婚式はまだでした。
育休中に結婚式を挙げるのは非常識かと思い育休明けてからの結婚式と思い計画立てていました。
3月に一度保育園が決まった知らせと四月からお願いします。と挨拶に行く予定なのですがその時に結婚式を挙げること伝えた方がいいでしょうか?それとも四月復帰するときでいいでしょうか?
ちなみに親族のみの結婚式で職場の方は招待しません。
結婚式は9月にあげます。
カテゴリ違いでしたらすみません…

コメント

ひなまま1024

9月ならまだまだ先ですし、復帰後とかでもいいと思いますよ☺️

• コロコロ

コロコロ

復帰後に結婚式します!って言っても非常識じゃないですかね💦?
    育休も実は保育園が見つからず延びてしまって💦ただでさえ迷惑かせているのに自分はしたいことしてなんて思われませんかね💦

• 2月28日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

気にしすぎかと。復帰前の年度末に次年度のそれも後期の予定言う必要ないかと思いますよ。

• 2月28日
  • コロコロ

コロコロ

そうですかね💦
    すみません、ありがとうございます😊

• 2月28日
mama*

親族のみの式で育休中に挙げました!非常識だったんですね…😂

• コロコロ

コロコロ

今は挙げる人も多いみたいですが、職場の上司やネットにも育休中は良くないと書いてありました💦

• 2月28日

ん?結婚式のために数日休みたい、とかの希望があるんですか?通常の休みの範囲内で終わるから特に職場には言わなくていいかと思いますが、職場の雰囲気にもよりますかね。私も授かり婚で、出産前に式を挙げましたが、結婚式前に「結婚式やりますー」終わった後に「おかげさまで終わりましたー。」そして職場の人に「写真見せてー」と言われたら見せる、くらいで終わりました!

• コロコロ

コロコロ

三日ほどいただきたくて、元からうちの職場連休は取れないので、連休取るなら理由まで言わないといけないので💦

• 2月28日

退会ユーザー

なるほど!それなら復帰後に親族だけで結婚式あげるので…と伝えて休暇申請すれば大丈夫ですかね!

• 2月28日
ちあち

職場の方を招待しないのであれば、わざわざ言わなくても良い気がします。
もし結婚式挙げるの?って聞かれたら、親族だけで挙げる予定ですと答えれば良いのでは?

• コロコロ

コロコロ

三連休が欲しいのでもらうには理由まで言わないといけないから💦

• 2月28日
ぴーちゃん

親族のみなら別に気にしなくていいと思いますよ😅
海外でやるとか、休みをたくさんもらうというなら、復帰してからでいいと思います😄
育休中でも親族のみならやっても非常識ではないと思いますし😄

• コロコロ

コロコロ

なるほど!ありがとうございます😊

• 2月28日