※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の入院中、旦那に毎日来てほしいと頼んでいるが、理解されず孤独感を感じている。周囲の理解が欲しい。

私のわがままでしょうか…。
私は月曜から子宮頸管が短く切迫早産と言うかたちで
入院生活が始まってます。
MFICUにいて朝は心音確認、9時にはNST
夜にはまた心音確認っていう日程です。正直始めての
妊娠、始めての双子で不安で溢れてます。
なので私のわがままですが旦那に毎日来てってわがまま
を言ったせいですかね。
昨日は寝ててこれなかった、今日は昨日行けなかったら
早く来て!って言ったら早めに行くね!と言ってくれて
16時に電話してって言われて電話もして結局寝てて
これませんでした。
なので私も我慢強くもーいいよ、無理してこなくて
と言ってしまったら、わかったよー🙆‍♀️って言われました
もーやだほんと。って言ったらどーしたの?って
どーしたのじゃないよっていったら
旦那▶︎行けなかったのはマジでごめん、でもこっちは本当に寝てていけなかったんだから1日2日行けないだけで病まんといてくれやんかな、メンヘラかよお前
まあゆいも入院で大変なのはわかるけど入院やだやだ言ってるんやったら始めから子供欲しいなんて言うなって言われました。
涙が止まらなくなりました。
病んでるだけじゃない、不安がすごいし、地元じゃないから親もお見舞いにもこれない、頼れる人は旦那だけだから本当に毎日来て欲しくてこうゆう事言ってしまってるわたしがいけませんか。
愚痴みたいになってしまってすいません。
不快になられた方もごめんなさい💦

コメント

うーたん

旦那さんの理解、もう少しあってもいいですよね。。。゚(゚´Д`゚)゚。

初めての妊娠は不安なことばかりだし、夜とか色々考え事してしまったり、マタニティーブルーになってしまうのは、誰でもあります。
男の人には分からないので、少しゆいさんが旦那さんに、マタニティーブルーっていうのがあるみたいで、ごめんね、不安定になっちゃうんだよ、少し理解してもらえると嬉しいなって優しく伝えてみたらどうですか(*^▽^)ノ
少しはマシになるかもです!

• ゆい

ゆい

はい。
    入院中ナーバスになるのはわかるけどなりすぎって言われました。
    それと頭がいいので難しい言葉で色々と返してくるのでなにも言い返せずで困り果ててます。
    不安になるってのも伝えたんですけどいまいちなんかうけとってもらえずでした。

• 2月28日
とまと

ゆいさんの気持ちも分かりますが旦那さんも仕事しながらだときついかな、と思います💦
あまりにも強制感が出てて旦那さんもしんどくなりそうです😭
私は双子を妊娠したことがないし、ゆいさんの不安が全て分かるわけではありませんが、寝てしまった旦那さんを責めるのはお互いよくないかと😫
でも旦那さんの始めから子供なんて〜って言うのははっきり言ってありえないし言ってはいけないことだと思います😞
売り言葉に買い言葉なんでしょうけど…⚡️
すみません自分で何書いてるか分からなくなりましたが、ゆいさんに少しでもゆとりができたら…と願うばかりです💦

• ゆい

ゆい

やっぱりそうですよね。。

2人で子供ほしくて作ったのに子供ほしいとかいうなっておくられてきたときはほんとに涙出ました。切迫早産なんて予測できないし…。
    全然です。
    ありがとうございます。

• 2月28日
ママリ

旦那さんひどすぎませんか?
子供ほしいなんて言うなって…
二人の子供でしょう。二人で作ったんでしょう。なにを言ってるんだ怒
寝てて行けなかったって、夜勤とかされてるんでしょうか??
妊娠中ってそれでなくても体調悪いし身体も辛いのに、ましてや入院。
旦那さんが労ってくれるのが普通です。ゆいさんはなーんにも悪くありませんよ。旦那さんが子供なだけです。
ただゆいさんも、その気持ちをありのまま伝えてもいいかもしれませんね。
親も友達も近くにいないし、入院して不安で寂しいから、出来れば可能な限り来てほしいって。
子供な旦那さんのようですので、ここはひとつゆいさんが大人になって☺️
どうか心穏やかに過ごせますように。

• ゆい

ゆい

その言葉が一番ぐさっときました。

はい、夜勤です。でも来週は昼金で1週間来れないのでって旦那が自分で言ったので💦
    わたしも毎日来てってわがままいってしまったのはわるいとおもってます。
    気持ち伝えてもいまいち受け取ってもらえないと言うか…。

• 2月28日
ゆん

ゆいさん、こんばんは!
その気持ちわかります!(。>д<)
決して、ワガママではないと
思います。むしろ、普通の
ことかと思います。
何もかも初めてで不安があって
当然だと思います。
そして、そういう時に、そういう言い方をする旦那さん大分酷いと思います、、
旦那さんに対して、毎日来てほしい理由をそのままストレートにぶつけてみてはどうですか?😣
不安に思ってる気持ちとかを全部ぶつけてみた方が良いと思います。😭
たださえ、色々不安なのに双子ちゃんだから余計に心配が尽きないですもんね( ;∀;)

• ゆい

ゆい

ゆんさん こんばんわ😊
    そうですかね😢
    毎日来てほしい理由言う前に私がなんでこなかった的な感じで言ってしまったから腹がたったのかもしれないですね。
    もう不安の塊です。

• 2月28日
にも

私も3ヶ月半入院で旦那と似たような会話しました😭

入院中はメンタルもぼろぼろではじめは毎日ないていました😭

うちの旦那もなんで泣いてるの?状態で話に生りませんでした。
もう一生交われないなと思って諦めました😂
その日は15時くらいから泣きはじめて、次の日の朝まで涙がでてきました(笑)
その日以降は、子供の産声聞くまでは1度もなきませんでした。
この入院で精神的にかなり強くなった気がします😣

今はほんとに辛いと思いますが、ゴールのある入院です😣
退院したら寝てる暇なんて無いくらい忙しいと思うので
最後の休暇だと思ってゆっくり休んでくださいね😣
愚痴もどんどんママリで吐き出した方がいいですよ😊

• ゆい

ゆい

同じ方がいて嬉しいです😢

本当になんかメンタルズタボロです。
    どうしたらいいんだろうって思っちゃいます。

私もさっきまでずーっと泣いてました。声を抑えて…。旦那も仕事してるので寝てしまうのはわかるんですけど会いたいって思ってしまう自分がいて…😢
    私も強くなりたいです。こんな弱いままじゃダメですよね。

ありがとうございます😊

• 2月28日
茜

こんばんは。
初めてのことばかりで不安になりますよね😢病院の雰囲気などにもよりますが、なんか暗かったり、シーンとしてたり…。
ご主人が一番頼れる存在だから、たくさん頼りたいし、色々話したりしたいですよね😢

入院中は心音確認、NST、たまに内診があるぐらいで、手持ち無沙汰になったり、色々考える時間ができるのだと思います。私も双子妊娠時、管理入院含めて3ヶ月入院してた時はどうすれば…状態でした。

ご主人もお仕事があってお疲れなのはとてもわかります。でももう少し言葉を選んで欲しかったですよね💦
入院前にご夫婦で仲良く楽しく過ごされていたのなら、きっと疲れてたり、虫の居所も悪かったのかな…って思えて前向きに考えられるといいですね。

1人の時間が長いと色々不安になったり考えてしまうので、もし抵抗がなければ同室の人や、処置や内診で他の人と一緒になる時があれば話してみると、1人の時間が減って楽になるかもしれません。私はたまたま同室の人が同じような境遇だったので、色々愚痴を言ったり子どもが生まれたら何々をしたいなど話してました。もしくは、日頃ベッドに来てくれる助産師の方と話すだけでも少し楽でした。

あとは、今度お見舞いに来てもらう時に時間つぶしの道具を持ってきてもらうのも手だと思います!お気に入りのDVDとレコーダー、パズル本、赤ちゃん用品のカタログや雑誌、漫画、ゲーム機。
携帯片手でずっと過ごすと、ついつい気持ちが暗くなることを検索したり、入院しないで自由に過ごしてるママさんたちのSNS見て気分がよく落ちました。なので、何か好きなものが手元にあると良かったです!隣のベッドの人は超大作の漫画をガサッとご主人に持ってきてもらってました。50巻以上あるやつらしく、ずーーーっと読んでました。

穏やかに入院生活を過ごして、双子ちゃんに会えますように✨

• ゆい

ゆい

長い文でありがとうございます😢

本当に初めてで負担ばかりでMFICUにいるんですけど誰一人喋らずシーン状態です。物音立てるのも申し訳ないくらい。
    地元じゃないので主人しか頼れる人がいないんですよね😢
    わたしも4.15が予定帝王切開なのでそれまで退院は無理かと…。

仕事で疲れてるのも頑張ってくれてるのもわかってます。私ももう少しかんがえてあげれればよかったです。
    子供欲しいとか言うながいちばんぐさっときました。その瞬間涙出ました。

入院する前の生活が本当に楽しかったです。

私もなにか他にすることがあればあんまり考えなくていいかなって思ってるので、折り紙とか、塗り絵とかゲーム、本もってきてもらおうとおもいます。

• 2月28日
  • 茜

予定帝王切開まであと1ヶ月と半月ぐらいですね。とても長く感じる入院期間かもしれませんが、本当に出産後は毎日目まぐるしいので、1人でゆっくりできる時間だ!と思えるといいですね😌

シーーンとしてると過ごしづらいですね😭いつか、いつか……少しぐらい楽にお喋りとかできるお部屋になるといいですね…。空気が重くなってしまう…。差し入れのせんべいすら食べるのもはばかれてしまう…って思っちゃいます💦

おんどりゃーーーー!お前も欲しいと思ってこどもつくったんだろうがああああああこなくそおおおお!!とママリで思う存分愚痴ってください!そんなの涙出るに決まってるじゃないですか!😭

簡単なものから、集中しないとできないものまで、色々暇つぶしのものを見つけてください☺️双子ちゃんのスタイとかアルバムを集中的に作ってるママさんもいましたよ!今しかこんなのできないー!ってめっちゃ作ってました笑

• 2月28日
  • ゆい

ゆい

長いです。もう旦那のまで嫌って言うのやめます。我慢します。産後ゆっくりできないって考えていまゆっくりしなきゃですよね😉

ほんとにシーンですよ💦💦
    帝王切開まではMFICUなのでずっとこのままとか気が重いです。
    せんべいなんてむりです!笑笑
    めちゃくちゃ響きます!笑笑

やっぱり涙出ますよね。こればっかりは酷いって思いました。
    私が悩んで泣いてるのに旦那は楽しそうに趣味の生放送アプリで生放送してましたよ。
    女の子たくさんだしこんな状態だしイライラしました😂

私もそうゆうなんかできること始めます!! っとは言っても結局は旦那に頼まないと買ってきてもらうので…もうはぁって感じです😖

• 2月28日
ダッフィー

初めての妊娠で不安だらけなのに、さらに切迫で大丈夫か不安だし、いつ終わるかも分からない入院生活だと病まない妊婦さん居ないと思うとゆうか、
もっと理解してほしいですね…😭
しかも、子供欲しいなんてゆうなってヒドすぎます💦
切迫になって入院する事なんて予測出来ないし、子供の為に一生懸命頑張ってるのに…

• ゆい

ゆい

帝王切開までは間違いなく入院なのでまだまだ終わりの見えない入院です😢
    2人で望んだ子供なのに…。この言葉がわたしにはぐさりとささりました。
    切迫なんていつなるかわかんないし、安静にしててもなってしまうものはなってしまうのに…なんか自分だけ頑張ってバカみたいです。
    お仕事してくれてるのはありがたいんですけどね。
    趣味の生放送やってる旦那は楽しそうです。隠れて見にいってますが…
    女の子ばっかでちょっとむかっときますけどね😢

• 2月28日
お野菜ママ♡

こんばんは。双子ちゃん妊娠おめでとうございます。
同じく切迫MFICUからの入院で45日目の者です☺︎
不安や苛立ちって旦那様にしか行くとこないですよね( ; ; )
本当は素直に不安だと甘えたいけど、ホルモンの乱れかなかなかうまくいきません。

しかしながら旦那様の言葉、傷つきますよね( ; ; )
メンヘラとか妊娠中、ましてやこの状況ならメンタルやられるのは当然。
子供ほしいなんて言うなとか、今更言われてもって感じです💧

行けなかったにしろ、安心する一言が欲しいですよね。

入院中、することないし色々考えちゃいませんか?
気分転換に携帯ゲームやドラマやユウチューブ見たり、本沢山読んだりリフレッシュしましょう♡

今は点滴やNICUの技術も進んでますし、最悪今産まれてもきっと30wでしたら何とかなります。
34wまでもうすぐです☺︎