※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
妊娠・出産

妊娠中や出産時にトラブルがあったか、また、赤ちゃんが夜泣きで大変だったか気になります。自然分娩でスムーズだった経験は珍しいでしょうか。

妊娠中、出産時は何かトラブルありましたか?
つわり、切迫早産、帝王切開などなにかあれば教えてください!
もしくは生まれてきた子が夜寝なくて大変などでも!
悪阻も切迫早産も何もなくスムーズに自然分娩出来てた人って珍しいのかなと思いました😊

コメント

悪阻と妊娠糖尿病になりました😅
マタニティライフを全然
楽しめませんでした😭😭😭

まま

妊娠糖尿病と胎児発育不全とありました!
出産前は入院で1ヶ月ほど病院で過ごしてました( ̄▽ ̄;)
全然マタニティライフ楽しめませんでした( ¯−¯ )

みちゃき

切迫で入院して、重度の貧血
尿管結石、吸引分娩しました😱

ゆう

妊活の一環で子宮筋腫摘出→妊娠→悪阻(前期)→かなりの胃痛(後期)→予定帝王切開です(^^)産まれてきた娘は、よく寝る親孝行です♪

はじめてのままり

うちは子供二人共とくに妊娠中から何もなく、娘は3時間で生まれてきて、息子は10分くらいの速さで生まれました🤣
息子のは正確にはわかってません。なんせ病院ついたら即点滴などしてる間に生まれてきたので何時に生まれたとかバタバタしてて助産師さんや看護師さんたちも見てなかったみたいです🤣

みき

悪阻、貧血、切迫早産ですかね😭あとよく寝てくれる子だけど体重の伸びが悪いから2時間に1回子どもが寝ててもあげて下さい。って言われて1ヶ月全然寝てないです😭

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

初期から中期までつわり
中期からは切迫
後期からは股関節ガクガクで歩けなくなり杖生活でした( ᷇࿀ ᷆ )笑

出産時は胎盤が上手く出ず、腹すごい強さでグリグリされながら、医者に子宮の中グリグリされて激痛でした( ᷇࿀ ᷆ )

mama

悪阻で7kg痩せて入院したり、切迫早産で38wまで薬飲んで自宅安静してました‼️←赤ちゃんが小さめと言われたのでギリギリまで薬飲むことになりました😱
産んで数ヶ月はよく泣く子でしたが、最近は落ちついてきました❤️

Haruki

1人目 つわりが酷く毎日嘔吐、、
点滴通い、切迫早産で1ヶ月半ほど入院
個人病院で入院してましたが、お腹の張りが頻繁にあったため救急車で総合病院に
緊急搬送されました!
退院して個人病院で出産しましたが
子供は乳児専用救急車で産まれてすぐに
搬送されNICUに2週間弱入院しました。。

2人目 つわりがひどく点滴通い、気管支喘息になり肋骨折れました😂
切迫早産で、シロッカー手術をしました!
産まれて来たムスメは首にへその緒が巻きついていて、その日は1日様子見で、
会えないと言われましたが、
数分なら会わせてあげるっと
夜に言われて数分だけ会わせてもらえました!

k

5wから3ヶ月半つわり、その間生理並みに出血して切迫流産で寝たきり、よくなったと思ったら切迫早産で安静指示。安静指示から1ヶ月しないうちに切迫が進み26wから丸3ヶ月入院でした。

双子のため新生児のころ寝不足ピークでヘロヘロ。ひとりようやく寝たと思ってもまた一人起きる。なんなら二人して泣く。
心が荒みました。笑

切迫流産になりかけ
前置胎盤、低置胎盤の疑い
妊娠糖尿病と切迫早産
34週目の夜に痛みの無い出血
常に張っている感覚で胎動を感じなくて病院に連絡、すぐ向かう
内診とエコーの結果赤ちゃんは元気
だけど出血もあるしもしもの時の為に救急車で大きい病院に搬送され、一通りの検査を受けて張り止めの点滴をされながら一晩中NST
朝の診察で低置胎盤、早期胎盤剥離の可能性があると言われ、このままだと母子共に危ないからと緊急帝王切開になりました(´・ω・`)
結果、先生の見立て通りだったみたいです…
産まれてきた子はNICUに暫くお世話になりましたけど先日無事に退院してきました(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)
今は慣れないお世話に追われてます_(-ω-`_)⌒)_笑

ウメッチ

上の子は
初期は絨毛膜下血腫で2ヶ月入院と安静、
同時につわりでだいぶ苦しみました。
その後は赤ちゃんが小さくて安静指示、
張り止め飲みながら何とか正産期を迎えましたが、
なかなか赤ちゃん降りて来ず、
予定日を大幅に過ぎたので促進剤使うも
子宮口の開きがストップ、
回旋異常で赤ちゃんの心拍も下がって、
緊急帝王切開でした。
そして寝ない子でした。

にも

19週から3ヶ月半切迫で入院、
最終的に点滴、酸素マスク、心電図付けられて大変でした😂
そして1ヶ月早産でした。
マタニティライフなんて全く楽しくなかったです😂😂

産後も3ヶ月半点滴していたせいで血管が脆くなり痛み止の点滴するときに1度に6回も失敗されて、
成功したと思ったら漏れて激痛😂
今思い出しても怖いくらいです😂

何事もなく出産している方が羨ましいです😂

ママリ

16週から切迫流産で自宅安静
21週から37週まで入院
31週で退院したけど5時間後に再入院して出産でした😅
妊娠中、自由に動くこともできず美味しいものも食べることができず…生まれてくる子どもの服とか物品とかも自分の目で見て買うこともできず…いいこと無しでした。