※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

居間の歯について、フッ素コートスプレーの使用時期とオススメについて教えてください。

居間、下に1本だけちょこっと歯が生えています😄
フッ素コートスプレーなどは、いつくらいから使い始めてますか??
また、オススメなのはありますか?(´v`)

コメント

最初のうちは、歯磨きナップが楽ですよ😊

• myi

myi

歯みがきシートみたいなものですか?😄
    歯ブラシなどは使わなかったですか?😃

• 2月28日

退会ユーザー

そうです歯ブラシはもう少し生えそろってからでいいと思います😌
    時期別に自分で磨けるように3本とかセットになってるものを歯固め代わりに持たせて慣れさせておくのはいいと思います😊
    うちは、確か上下2〜3本ずつ揃った頃から仕上げ磨き始めました🙄

• 2月28日
  • myi

myi

ありがとうございます!
    仕上げ磨きは、赤ちゃん用の普通の歯ブラシですか??😄
    初めて用の歯ブラシ持ってるんですが持ちたがらず、たまに練習で口にあてたりはしてます😅

• 2月28日

退会ユーザー

うちはこれを使ってました😊
    1番左のわっかのやつは、ホントに歯固めのオモチャって感じで、カミカミして遊んでました😊
    歯磨きナップも、キレイにしようと思わず、お最初は口の中をママに触られる習慣を作るだけでいいって歯医者さんに言われました。
    練習でシャカシャカ〜🎶ってやるのいいと思います😊
    あと、おかあさんといっしょの歯磨きコーナーも、お姉ちゃん上手だね〜って喜んで観ています。

• 3月1日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 3月1日