※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

結婚式に子供と一緒に行く際の離乳食について相談です。市販のものでもOKですか?朝から作ったものを持っていく必要がありますか?

5月に結婚式があるんですが、5月には子供も10ヶ月になります! 離乳食はどうしたらいいですか?式場に持っていかないといけないんですが、チンなんてできないし(^^;; 朝から作ったやつを持っていかないとダメですか? 市販のやつもチンかお湯ですよね?

コメント

うちの子も離乳食時期に結婚式に出たことがありますが、離乳食の他にバナナ持って行きました!バナナならナイフやフォークで切れるしすごく楽でしたよ(*^^*)

エリナ

市販でそのままあげれるのもありますよ🙆

自由人💖

和光堂の箱に2食分入っているベビーフードならチンしなくても食べられますよ〜!スプーンも1本入ってます♡

オレンジノート

はじめまして。
市販の離乳食(お湯を使わないレトルトタイプのもの)を持参して、そのまま与えてはどうでしょう。チンせず、そのまま食べさせてましたよ♪

うちの子が1歳4ヵ月の頃に自分の結婚式でした!10ヵ月頃には普通のご飯を食べていたので参考にはならないかもですが…
常温でそのまま食べれるベビーフードを食べさせていた事がありました!動物園に行った9ヵ月の頃に一度だけですが(笑)ワコードーのベビーランチだったと思いますが1箱にご飯とおかずのような感じで入ってます!

まにま

私の挙げた結婚式場での話ですが
式場の方に頼んで、友達の離乳食温めてもらいました!
式の始まる前に預けてって感じですね!
式場によってはやってくれる所もあるので
もし可能であればご友人に相談してみてもいいかと思います!
でも皆さんが言っているように、市販のもので温めがいらないものがありますので
そちらの方がお母さんも楽かなーとは思いますよ!