※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

双子の6ヶ月の赤ちゃんが後追いや人見知りを始めたか心配。特に妹は不安そう。後追いや人見知りはこれからもっと激しくなる?

後追い??人見知りでしょうか??
明日で生後6ヶ月(修正5ヶ月)になる双子がいます。
最近見えているところにいると、ニコニコですが、少しでも目の届かないところに移動すると泣き出します。
特に妹の方が激しめで、妹は家にお客さんが多く来たり支援センターなどに行っていつもと違うことをすると、不安な表情で泣いたりします。

後追いや人見知りが始まるには早いかな?とは思うのですが…。後追いや人見知りはもっと激しいのでしょうか??

コメント

る

うちは人見知りが3ヶ月ころから、そのような状態は同じ頃から始まり、動けるようになってからは泣きながら後追いしてきます😅

ほんと一時も離れられなくなりました😅

後追いの始まりですね😚(笑)

にも

双子の下の子が3ヶ月で人見知り始まりました😂
今も私、パパ、私の実家以外の人が話しかけたりあやしたりするとギャン泣きします😣

ゆえちー

娘は2ヶ月半頃、父親に対しての人見知りからスタートしました。
前日までは大丈夫だったのに、抱っこ、ミルク、オムツ替え、お風呂などとにかくギャン泣き。2週間ほどで落ち着きましたが、それ以降、他の人や家以外の場所などに対する人?見知りも始まった気がします。
いまは少し落ち着いてきましたが、ある程度は人見知りします。

後追いに関しては、お気に入りのテレビ見たり、お気に入りのおもちゃで遊んだりしているときはしばらく大人しくしてることもありますが、まだまだ続いてます!

ゆう

人見知り・場所見知りかもしれないですね〜。
上の子が3カ月くらいから私以外なんもダメで苦労しました。パパがオッケーになったのは7カ月頃だったような…。
いっときの事なので大変やと思いますが、パパにも助けてもらって乗り切ってください(^^)

ゆう

人見知りは4ヶ月くらいから始まって、昨日も私の母が話しかけただけで
泣き出しました💦 場所も知らないところなので余計に。。。
ベランダに出たり、パパに抱っこされているけど、私が部屋から出ると、泣き出したりもしてきました🤣
後追いですよね💦 後追いは始まったばかりなので、これから酷くなるのかなと思うと、家事やら大変になるのかな😭