※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

犬を飼っている方への相談です。ベビーベッドから移行する際の対応について教えてください。シングルベッドは大きすぎるか悩んでいます。

犬を飼っている方!ベビーベッド卒業したらどうしてますか?
うちには犬2匹いるのですが、夜寝る時は大人と一緒にベッドで寝ています!
なので子どもは今ベビーベッドで寝ています🙌

ですが、ミニサイズのベビーベッドを買ってしまってて(折りたたみ可能なやつです)
ベビーベッドの説明書には生後5カ月までと書いてあるし、
自力でお座りしたり起き上がったりしたら落ちてしまいそうです。(高さ調節出来ません)

大人のベッドは犬も寝るし、今さら大きめのベビーベッド買い直してもあまり使わないかな?
だったら、普通のシングルベッドを買ったらいいのか?
でも、シングルベッドは大きすぎて転落しないかな?と悩んでいます😭

犬を飼われている方どうされているか教えてください!
よろしくお願いします🥺

コメント

ふー

猫実家にいましたが
里帰りもしてましたがとくにベビーベッドとか使わずにいましたよ

こども一人までならシングルベッドでいいと思いますがそれより増える予定があるならふとんが一番安全です

• の

猫ちゃんいるんですね☺️
    確かに!布団なら転落の危険もないし、安全ですね🙌

• 2月28日
ゆき

犬とともに同じ布団で寝ていますよ😌

• の

犬がゴソゴソして子どもさん起きたりはないですか?💦
    うちの犬割と夜中トイレに行ったり、水飲みに行ったりゴソゴソするので起きないかなーと心配で😂

• 2月28日
  • ゆき

ゆき

全然🙆‍♀️笑
    むしろ子供のこと避けてるので、旦那の布団の方で寝るようになってます😂
    たまにテンション上がりすぎて子供のこと踏んでたときはありましたが(笑)

• 3月1日
  • の

そうなんですね!笑
    わんちゃん自分で避難してるんですね☺️笑

うちも普通に犬が子ども踏みそうで怖いです😂

• 3月1日
  • ゆき

ゆき

毛むしられたり脚ひっぱられたりするから逃げてます😂

何キロくらいの犬なんですか〜??
    うちで4キロちょっとです😅
    ソフトに踏んで行くのでまだいいですけど、突進とかするときあるので犬が近くにいるときはなかなか目離せないです(笑)

• 3月1日
  • の

わんちゃんには悪いけど、その絵可愛い😍笑

うちは7キロの子と3キロの子なので、
    7キロに踏まれたら割と痛いかも😂
    ソフトならまだいいけど、
    突進は辞めて欲しいですね😂
    子どもがまだ半年なので、大丈夫ですけど、
    自分でウロチョロするようになったら
    目離せないですね😂

• 3月1日
  • ゆき

ゆき

追いかけられたら逃げてますよ😂
    離乳食のときとかおやつのときだけ歩み寄ってきますけど(笑)

実家の犬も7キロで、しかもめちゃくちゃ顔舐めるタイプなのでその犬だけは要注意って感じです😂😂
    気をつけてあげればどうとでもなりますよ😌

• 3月1日
  • の

めっちゃわかります!笑
    おこぼれ貰おうと食べてる間ずーっといます🐶
    お陰で食後床を拭く手間がはぶけるからいいですけど🙌笑

うちも顔舐めまくる犬で、しかも食糞する時もあるのでそれだけはやめてーー😭って感じです!笑

• 3月1日
  • ゆき

ゆき

たしかに😂笑

それは困るーー!笑
    ダックスですか??

• 3月1日
  • の

トイプーなんですよ😂
    道端に落ちてる草とかティッシュも食べるし、顔と手は絶対死守したいんですけど😂

ゆきさんちは何飼ってるんですか?🙌

• 3月1日
  • ゆき

ゆき

実家がダックスでそんな感じやからてっきりそうなのかと(笑)
    それは怖いですね😨
    頑張ってください💦

ポメラニアンとマルプーですよ🙆‍♀️

• 3月2日
リボン

わたしは
布団で犬と赤ちゃんと寝ています☺️

• の

みなさん一緒に寝てる方多いんですね🙌
    今まで犬と子どもを分けてたんですけど、そんなに神経質にならなくてもいいのかもですね💦

• 2月28日
ママス

大型に近いサイズが1匹います!
退院後からずっと赤ちゃん添い寝で犬も一緒です😊
2人目生まれてダブル2つ並べて寝ています😊

一応犬用ベッドありますが、今の時期は特に寒くて(寒さに弱いので)布団にきます😅
ただ、大きいのもあり基本足元なのと子供は端でタオル敷いて枕無しで、ベッドの一画だけちょっと違う感じにしています😊

一部屋除いて共生しているので普段から「そこ〇〇(子の名前)いるから気をつけてな!」「〇〇寝てるから踏まんようにな!」など声かけてたらすごい気をつけてくれる様になりました😂
後は、ちょくちょく目が覚めた時とか近くに犬が来てると足蹴にしてよけてます😅

• の

わんちゃん言ったら気をつけてくれるようになったんですね😍
    賢い!!うちの犬は我が強いので「お前がどけよ」ってなりそう😂

わかりやすく説明していただいてありがとうございます😊

• 2月28日
あい

うちも犬2匹買ってます。
子どもが産まれるまでは犬たちは普通に家の中を自由に過ごしてましたが、上の子がまさかの犬アレルギーでした。犬に触れなきゃ大丈夫なので一緒には生活できています。それから犬をゲージに入れたり一部屋を犬部屋にしたり庭で放し飼いにしたり、いろいろ変更しました。犬もストレスだったのか病気したりいろいろありましたが今は慣れてくれています。
ベビーベッドを卒業してからは大人のベッドで一緒に寝ています。ワンちゃんは足元に寝てくれないですかね?ワンちゃんが足元に寝てくれるならベッドの大きさにもよりますがみんなで寝れると思います。ベビーちゃんの転落対策は必要ですが。

• の

犬アレルギーなんですね😭
    でもわんちゃん慣れてくれて良かった😭💦

それがなぜか人の枕で寝てるので、いきなり子どもがベッドで寝だしたら、ん?ってなりそうです😂
    噛んだりはないと思うのですが、
    ニュース見てたりすると犬も絶対大丈夫とはならないなーと。。

• 2月28日
  • あい

あい

うちもワンコが頭の方に寝ることはありました。昼間のワンコとベビーちゃんが仲良しなら大丈夫な気がします。
    ただベビーちゃんが大きくなると寝相が悪くなってくるのでワンコが嫌がる可能性はあります。ベッドは広いに越したことはないと思います。

• 2月28日
  • の

昼間はお互い理解してるのかしてないのかお互いあまり反応がないので夜どうなんでしょうか😂

そうですよね🙌一緒に寝るなら寝相対策しないと💦
    あいさんはベッドに柵?つけてますか?

• 3月1日
  • あい

あい

そうなんですね!うちは最初はワンコがベビーに興味ありすぎて、そのうちベビーがワンコに興味出てきて気づいたらワンコ叩きまくってたことがありました(笑)
    でもなんかワンコってベビーに優しい感じがします。
    うち柵買ったんですけど結局使い勝手が悪くて使ってません。
    ベッドを壁によせてベビーを壁側にするか、親の間にベビーを寝かすかって感じです。寝相が悪くなると足元の方にゴロゴロ行っちゃう時があって、うちは足元にクッションとか使ってない布団を高くして置いておきました。

• 3月1日
  • の

ベビちゃんにしてみたらこの動く毛玉なんだー?って感じですよね😂笑
    インスタ見てたらほっこりする動画たくさんありますもんね😍

そうなんですね😭
    もう子どもを挟み込むしかないかな😂
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月1日