※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

保育園に通う6ヶ月の息子が夜に一度授乳を要求します。夜間断乳すべきか悩んでいます。体重は8キロで、授乳は7時、11時、14時、17時、19時、24時です。19時にはミルクをあげています。

生後6ヶ月の息子を育ててます☺️

4月から保育園なのですが、今夜一回目覚めて 授乳してます。この際、夜間断乳すべきなのか迷っているところです。体重は8キロあり、増えは順調です👶🏻

現在は7時、11時、14時、17時、19時、24時に授乳してます!19時はお風呂あがりにミルクをあげてます!

コメント

あんまま

保育園と夜間断乳はそれほど関係ないように思うのですが、さきさんが辛いという事でしょうか❓
お子さんの様子次第ですが、24時がお腹すいて起きてるならまだ難しいかもしれませんね〜💦

• さき

さき

私自身は辛くないです!
    やっぱりお腹すいて起きてる感じで、すごく飲みます👶🏻

• 2月28日
  • あんまま

あんまま

それなら保育園だからって夜間断乳されなくてもいいと思います😊
    それか、就寝時間が分かりませんがお風呂後はお茶や白湯を飲めるようにして、寝る前にミルクだったらまた変わってくるかもしれませんね!(お風呂後ミルクで就寝ならごめんなさい💦)

• 2月28日
  • さき

さき

就寝20:30くらいです!お風呂後、ミルク飲んで、しばらくすると眠そうにしてベッドに連れて行くとトントンで寝る感じです!

• 2月28日
  • あんまま

あんまま

そうなんですね!
    ミルクなしで寝れるならそのままのほうがいい気もしますし、それならやっぱり24時の授乳はまだ必要そうですね😊
    離乳食が進んできたらお腹すいて起きる事はなくなると思うのでもう少しですね✨
    授乳大変だと思いますが頑張ってください💓

• 2月28日
  • さき

さき

必要ですね☺️💕
    離乳食ももぐもぐ残さず食べてくれるので、そうなる日は早いかもですね😭👶🏻今授乳できることも噛み締めながら頑張ります😊
    回答ありがとうございました💕

• 2月28日