※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで、Lサイズのおむつをはいているが、次はパンツタイプを考えている。パンツタイプもLサイズでいいか、パンパースを使用している。

生後4ヶ月です。オムツはLサイズをはいてますが、バタバタ動くので次買うときは履かせるパンツタイプのオムツを買おうと思っています。
普通のおむつがLサイズだからパンツタイプもLサイズでいいんでしょうか?ちなみにいつもパンパース使ってます。

コメント

Yun.

うちの子まだLです😳

• kururinpaa

kururinpaa

そうなんですね!

• 3月2日
たろ

基本は同じサイズで良いですよ(^^)
でも、まだ月齢も低いですし、もしかしたら動くに連れて足が細くなるかもしれないので、サイズダウンがあり得るかもしれません。
漏れたりしたらサイズダウンを検討してみてください(^^)

kururinpaa

なるほど!👀じゃああまりたくさんLを買わない方がいいですね!

• 3月2日
  • たろ

たろ

他の方のコメント拝読しました。
    体重通常でも腰回りが大きかったり、太もも太めちゃんはLじゃないと無理な子はよくいますよ。
    ムーニーなら確か各サイズ少量パックがあるはずなので、それで試してみてください。
    メリーズはパンツなら大きめに感じたので、メリーズに変えるのも手です。ちなみにホームページから試供品をもらえます。
    グーンはたまに店頭で配ってますか、ゴムがかなり縮むみたいでギュッ!と締まる感じがしてます。大きいは大きいんですけど、縮むと結局小さいです(T ^ T)
    パンパースは総じて小さめなので控えますね。

• 3月2日

kururinpaa

ご丁寧にありがとうございます!メリーズ試供品応募してみました✨この体重で4ヶ月でLサイズってはかせかたがおかしいのかなぁ?でもキツいしなぁ…と思いましたが、やっぱり体格によって違うんですね✨ありがとうございます✨

• 3月2日

体重何kgですか?
生後4ヶ月でLサイズは初めて聞きました。
ちなみにパンツタイプのオムツもS,Mサイズありますよ。

kururinpaa

体重7.8kgでした!曲線内で意外と誰からも大きいねとか何も言われませんでした💦

• 3月2日
おかん

パンツはMがいいんじゃないかな?と思います💦
ちなみに何キロですか?
うちの子11キロですがまだパンツはMです!

kururinpaa

そうなんですね!7.8kgなんですが、全体的に骨太でガタイが良い感じのせいか、なぜかMはキツキツでバンボもキツキツです💦パンツはM買ってみます!

• 3月2日
  • おかん

おかん

メーカーにもよるとおもいますが、ムーニーマンは比較的小さくて、メリーズは大きいです!パンパースは太もも細めかな🤔
    グーンも伸びるので履かせやすいとおもいます!その辺もいろいろ試してみるといいかもです\(^o^)/

• 3月2日

kururinpaa

そうなんですね!メリーズとグーンも試してみます!ありがとうございます✨

• 3月2日

4ヶ月でLは大きいですね!
うちはまだMでも少し余裕あるくらいです。
パンツにしたらMでもいけそうな気がします!Mはきついですか?

kururinpaa

今日新しいオムツ買いに行くのでM買ってみます!!

• 3月2日
mama

バンツタイプもテープタイプも同じ大きさと考えていいとは思います!

Lサイズとのことですが何キロなのでしょうか?

kururinpaa

体重7.8kgでした。身長65cmで曲線内でしたがなぜかMサイズがキツキツです😂

• 3月2日
  • mama

mama

サイズアップではなく、メーカーを変えるだけでも大きくなりますよ!
    メリーズは大きめです!マミーポコも多分大きいです!

• 3月2日
mr

ちょうど私も悩んでました!
私の息子は4ヶ月で9100gあり
紙パンツメリーズのM購入したら
ヘソ下にゴムがあり小さかったです!

ムーニーのLでちょうどかな?って感じでした!!

• ママリ

ママリ

横入りごめんなさい。
    大きいですね!!
    息子は4ヶ月健診で6400gしかなかったので、授乳回数時間を、増やすように言われました(><)

• 3月1日

kururinpaa

やっぱり大きい赤ちゃんはうちの子よりもっと大きいですね✨そういえば検診の時に3ヶ月でもうすぐ4ヶ月の赤ちゃんで9kg越えの子もいて驚きました!とりあえずM買って様子見ようかなと…

• 3月2日
せっちゃん

うちは4か月でムーニーのテープLサイズです!体重は7.5キロで太ももとお尻周りがデカすぎるため、Mはウエストがキツキツでした😂
パンツのLサイズでは大きい気がします!パンツになるとテープタイプより全体的にサイズ感も大きくなるので、Sサイズでいいのかなと思います😰

他の方のコメントがなんとも言えないですね😂体重以外にも体格も関係ありますから、体重とか月齢とかに気にしなくていいですよ😭❣️

• あゆちゃん

あゆちゃん

横からすみません。
    ムーニーは他のメーカーと比べて、サイズ感が小さめですよね。特にウエスト周り🤔
    テープとパンツでは若干サイズ感の違いはありますが、パンツSはさすがに小さすぎると思いますよ💦

• 3月1日

kururinpaa

ありがとうございます😂身長体重は曲線内だったので異常なしと言われたので気にしてないですがなぜMがキツキツなのか…やっぱり骨格とかですよね?両親とも骨太なので似たのかなぁとか思ってます😆とりあえずM買ってみようかなと…

• 3月2日

kururinpaa

ムーニーは試供品使ったことありますが確かにパンパースより少し小さめですよね!

• 3月2日