※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクが欲しくてグズグズする1歳児。牛乳に移行予定だが、泣いても頑張れば卒乳できるか悩んでいます。

お風呂上がりに着替えてそのまま部屋を薄暗くして
寝かせるのですが、着替えてる時から
ミルクが欲しくてグズグズします…。
ミルクは就寝前のこの1回のみです。
お茶をあげてもべーっとされます。
何かで気を引こうにもつられません。
今あげてるのが無くなったら牛乳に
移行予定ですが絶対泣いて飲まない姿が
目に見えます。もしそうなった場合、
泣いてもあげないで頑張れば
卒乳出来ますかね?😞

コメント

deleted user

卒乳したいのはなにか理由があるんでしょうか?☺️ルーチンになっていて毎日決まったように過ごすと落ち着くのと、いつもと違うということに敏感な年齢にこれからなってくると思います。とはいえ、うちも同じ1歳0ヶ月で、そろそろ寝る前にミルク作るの面倒だと思う時もあるので無かったら無かったで助かるような気もするのですがね😂💕質問の答えになってなくてすみません😅

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    まずは虫歯ですかね…
    ミルクって甘いし心配です😞
    あとはミルクを飲まないと
    寝ないって感じも嫌ですね。
    ストローマグで飲んでるので
    寝落ちはないですが卒乳にむけて
    ミルクは飲むのが当たり前の
    今から抜け出せるのか心配です…
    あとはお風呂上がりなのに
    ミルク以外受け付けない事も
    心配です(><)

    • 2月28日
deleted user

虫歯わかります😣うちも虫歯を気にして数日まえから寝る前のフォロミを15時のおやつであげるようになりました😅
ミルク大好きなんですねー☺️確かにお茶もべーってされたら脱水心配だし、ミルクあげるしかないですもんね😯
徐々にミルクの濃さを薄くしてみるのはどうでしょうか??🤗あとは歯医者さんに行ってミュータンス菌がいるか見てもらって、まだ感染してなかったらちょっと安心できますし😂

  • mama29

    mama29

    寝る前はミルク
    貰えるものと
    思っているようです…
    なので思い切って
    やめてしまうのが
    可哀想だけど手っ取り早いのかなと
    思いました😞
    とりあえず今のフォロミが無くなったら
    牛乳に移行したいと思います!
    あとは様子みて進めます(><)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫歯心配なのわかるので、やめたいと強く思ってるなら私でも思い切ってやめちゃうかなーとは思います!何より母であるままり❤︎さんが可哀想だけど手っ取り早くやめられると感じているなら、それが一番いいんじゃないかなぁと😊🙌正解ないから様子見て進めていくしかできないですよね😅❤️

    • 2月28日
  • mama29

    mama29

    そうなんですよね(><)
    試行錯誤の毎日です😌

    • 3月1日