※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ここママ♡
子育て・グッズ

2歳の息子の口臭について相談です。歯磨きはきちんとしているが口臭が気になる。磨き方があまいのか、食べ物の影響か不明。

子供の口臭について教えてください。
もうすぐ2歳になる息子は、歯磨きもフッ素塗布もきちんとしていますが大人並みの口臭がします。
食後の歯磨きはもちろん、おやつの後も必ずさせてます。
本人に磨かせて、仕上げ歯磨きは大人がしています。
磨き方があまいのでしょうか?
歯医者で教えてもらった磨き方で磨いているのできちんと磨けていると思うのですが、いつも口が臭いです。
食べ物による影響でしょうか?

コメント

まどりんこ

口の中じゃなくて、胃の調子が悪いとかはないでしょうか??
大人も口臭がある人は胃が悪かったりすることもあるので(>_<)

ゆぅmama

歯間ブラシはされてますか?
うちの歯医者さんでは、毎日のフッ素ジェルより毎日歯間ブラシをするように言われましたょ!!

☆りえmama☆

小さい子供や小学生くらいのチビちゃん達から出る口臭は、主に、生え変わりの時期…出血による匂い。あと、寝てる時に、鼻呼吸しないで、口あけての呼吸!口呼吸すると口の中に雑菌がたまり臭うそうです。歯医者で働いてる妹が言ってました。まめに今は、歯磨きや、クチュクチュうがい使うなどしか無いですね。まだ2歳ならなおさら。寝てる間、口あけて無いデスか?

しぃ( ̄▽ ̄)

うちの子も口臭気になる時があって、歯磨きもきちんとしてるのにって思ってた時ありました。耳が痛いって言うてたので、耳鼻科で診てもらったら中耳炎でした!治療したら口臭なくなりましたよ!