※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

抱っこひもからヒップシートに変更したいです。おすすめありますか?メリットデメリット教えてください。

歩き始めて、抱っこひもからヒップシートに変更しようと思っているのですがおすすめあるますでしようか?また使ってみてメリットデメリットあったら教えて下さい!

コメント

しゃみ

ポルバンのヒップシートを持っていて何度か使ったことありますが、歩き始めの頃の散歩等には良いと思います(^^)
でも、買い物では役に立たないと思った方がいいかと…。
抱っこ紐と違って両手がふさがります。
カートに乗ってくれても、帰りは荷物を腕にかけて抱っこしなければならず、どんどん肘に食い込みます(x_x)
あと、結構腰が痛くなったりするので、試着できるお店があれば先に試着したほうが良いですよ〜!

• ゆう

ゆう

ポルバン気になってました❗ やはり腰痛くなるんですね😢 試着探してから買おう🎵ありがとうございます

• 3月1日
ゆーママ

アイエンジェルのヒップシートを使ってます😊
メリットは普通に抱っこするよりも腰が楽!子供が降りたがったらすぐ降ろせる、ベビーカーがいらない分移動が楽!
デメリットは支えないといけない、ヒップシートが食い込んで痛い、かさ張るでしょうか😅
普段の散歩はもちろん、旅行や電車でのお出かけでも大活躍しました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます✨
    腰ベルトだけだとお腹や腰に食い込みそうですね😢でも腕でだっこよりは少し楽なのかな🎵参考になりました

• 3月1日