※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

内祝いに写真付きメッセージカードをつけるか悩んでいます。流産経験のある旦那のお姉さんにショックを与えない方法を教えてください。

内祝につける写真付きメッセージカードについて。ご意見お願いします💦

出産祝いをいただいた方に、写真付きメッセージカードもつけて送ろうと考えています。(無料でつけられるやつです。)

しかし、旦那のお姉さんが、去年流産してしまっているので、私だったらもらったらショックかなと思いました💦

どうすれば良いと思いますか?

①写真なしのメッセージカードを送る、またはメッセージカードをつけない
→義母や他の義姉のもとには、写真付きメッセージカードを送るつもりなので、それを知ったら、逆にショックですかね??

②区別せず、他の親族と同様に写真付きポストカードを出す

の2択で悩んでいます!

コメント

ままり

②でいいと思いますよー!

なつ

私は②ですかね〜!

私の姉が流産してますがみんなと同じ写真入りのカードにしましたよ〜🙌🏻

まま

2でいいのかなと^ ^
私も流産しましたが、私は気にしないです!もし私だったらと思ったら2です^ ^

あひるmoon

分ける必要はないかと思いますが、
内祝いの写真は賛否ありますよね。

あたし個人としては写真なしで、熨斗だけにしてお返ししています。親族にも写真なしです。

ほんとに仲良い人にはラインなりメールで写真送ったり見たりするので。