※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

37週から正産期ですが、やっぱり予定日までお腹の中にいたほうがいいんですか?

37週から正産期ですが、やっぱり予定日まで
お腹の中にいたほうがいいんですか?

コメント

最後の1ヶ月で結構いろいろ発達してくるらしいので、いれるならいた方がいいと思います😳

はるひ

母親学級では、37週過ぎたらいいわよーって言ってましたが、私が気にしちゃいそうなので予定日に近い方が安心しますね。

🐬

37週から出てきても問題ないですが、可能であればお腹の中の方がいいですよ!
しっかり体が成熟した方がいいです
お腹の中の1日は保育器の1週間に相当する程環境がいいです🤗
でも逆に予定日過ぎたら胎盤の機能低下に繋がります🙋

肺の発達が1番最後で、正産期に入る辺りで完成形に近付くみたいですよ🤔
もしかしたら個人差があるかもしれないので余裕を持って予定日近くまでお腹に居てくれると安心ですよね😂!
きっとそんな事はないと思いますが😓笑

カナ

ちょうど37週で産まれたのですが
4ヶ月検診の時に股の開き具合が悪く普通の4ヶ月の子と比べると成長が1ヶ月遅れって
指摘され整形外科に行きました(TT)
早く産まれたから少しハンデがあるんだよね、と言われたのでやっぱり予定日にお腹の中にいた方がいいと思いますよ!

たんたん

私は37週1日で出産しましたが子供はめちゃくちゃ健康ですよ😊
赤ちゃんの体重などにもよると思います!
体重の増加がイマイチだと早めに産んでミルクを飲ませた方がいい場合もあると言われました👶🏻

🐤

お腹にいて脂肪が沢山ついてからてできた方がいいですよ❤
うちのこは3694gとぷくぷくで
病院からはよかったわねー!脂肪が沢山ついてると
体温調整できない赤ちゃんは外気の温度に左右されやすいけど
脂肪があればそこまで急激に冷えたりしないから安心✨と言ってましたヾ(*´∀`*)ノ

夏色

検診の時に、39週で生まれるのが、赤ちゃんにとってベストだからね〜と言われたことがあります🌟
でも、正産期に陣痛がくれば、それはそれで赤ちゃんのタイミングなのかな〜って解釈してます😊