※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

計画無痛分娩の経験者の方、入院日や病院での流れについて教えてください。

計画無痛分娩された方いますか?どんな出産だったか参考にしたいので教えて下さい!
入院日はいつ決まるのかとか、病院についてからの流れとか知りたいです。

コメント

病院の指定はなく
計画無痛分娩 の経験だけで良かったら🙋🏼‍♀️✨

• yuyu

yuyu

よろしくお願いします!

• 3月1日

退会ユーザー

とっても長くなってしまったので、
    写真での返事で失礼します😭💦

• 3月1日

退会ユーザー

1枚目

• 3月1日

退会ユーザー

2枚目です!

• 3月1日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます!!
    詳しくわかりました!!(*^^*)
    促進剤は手首からだったのですね!

• 3月2日

退会ユーザー

そうです促進剤は手首からでした!

無痛は本当にオススメします🥰

• 3月2日
メグ

私の場合で参考になるかわかりませんが、よろしければ。
出産日は特に何日と指定してませんでしたが、40週を迎えてまだ産まれる気配なく、胎児が大きかったので病院の先生が「これ以上大きくなると出づらくなるから、そろそろ産もうか?」とその2日後の夜に入院し、夜のうちにラミナリアを入れ子宮口を徐々に広げる処置をしました。
翌朝、ラミナリアを抜いてバルーンを入れ、それでも陣痛が来そうな気配がないので、陣痛促進剤を入れ始めました。それから、弱い陣痛が来てるよと言われてもあまり痛くなくて、そのまま夕方まで過ごした所で、先生が人工破水させた所で、もの凄い痛さの陣痛が!
そこで耐えきれずに麻酔入れてもらいました。

その後、麻酔で痛くはないが全くお産は進まず…。
途中で発熱してきてぐったり。
結局、次の日の早朝にお腹押して貰って、吸引して貰ってやっと生まれました。

痛くはなかったですけど、産後は熱のせいでぐったりで出産したその日はずっと赤ちゃんはナースステーションで見ててもらってました。
人によっては麻酔で発熱する人もいるとの事でした。

• yuyu

yuyu

貴重な体験を聞かせて下さりありがとうございます!!
    麻酔で発熱するとかあるのですね。大変でしたね(T_T)
    発熱はどのくらいでおさまりましたか?熱が引いたあと、他に体が痛いとかありましたか?!

• 3月1日
  • メグ

メグ

発熱は早朝に出産の後、夕方までには下がりました。
    ただ前日の朝からLDRで寝たきりな上に出産後の疲労と発熱で歩くと足の筋肉が使われてなかった事と麻酔が残ってることでまともに歩けず、トイレに行くたびに看護師さんにトイレの中まで付き添われ、食事もあまり食べれずに食器さえ返しに行けず、ほぼ寝たきりでした。
    2人目の子は普通に出産しましたが、高齢出産にもかかわらず、その時の方が産後は楽でした。

• 3月2日
  • yuyu

yuyu

熱は下がっても疲労などで翌日以降も大変だったのですね!(T_T)

2人のこは普通に出産されたとのこと!!そちらのほうが産後楽だったとは驚きです!

• 3月2日
  • メグ

メグ

多分、麻酔が体質に合う、合わないが関係するのだと思います。
    私はどうにも合わなかったみたいです。
    2人目は産後3時間もすればスタスタ歩けてました。(笑)

• 3月2日
  • yuyu

yuyu

産後3時間でスタスタだなんて!!!羨ましいです!
    色々教えて下さり、ありがとうございました(*^^*)

• 3月3日