※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

初めての出産で予定帝王切開。手術が近づくと不安。赤ちゃんの体重が心配。赤ちゃんを大きくする方法や出産の恐怖を取り除く方法を知りたい。

初めての出産で、予定帝王切開なのですがなんか日に日に手術が近づくとドキドキしてきて、不安になります(´・_・`)
日にち分かってるのですが旦那は仕事言ってしまうし、、、今日検診だったのですが、34週で1867くらいしか赤ちゃん体重がらなく、、、このまま行くと保育器に入っちゃうのです、、
どうやったら赤ちゃんでかくなりますか、、
どうやったら出産の恐怖がきえますかーー😢😢😭

コメント

こはママ❤︎

同じく初めての出産で、3月下旬に逆子のため予定帝王切開です👶
不安ですよね…。私も日に日に緊張が増してます💦夢でもうなされてます😵苦笑
ご主人当日お仕事なのですね😣それはなおさら不安ですよね😢
明日で36週ですが、34w5dで1860くらいで同じく小さめです。そのためなるべくお腹で成長してもらえるよう39w0dで出産することになりました!
なるべくゴロゴロして栄養のあるものを食べるようにしたところここ1週間で300g成長していました☺️

回答になってなくてすみません💦

• kuma

kuma

返信ありがとうございます!!
    すごい同じ方いると心強いです(´・_・`)

なにをするにも不安で仕方ないです笑夢でももう産んで落ち着いた夢ばかりで笑笑
    毎回起きて悲しくなります😢

旦那も、立ち会い出来ないならお金稼いだ方がいいと休んでくれず、、

なるべくゴロゴロして栄養あるもの沢山たべます!!こぱんださんは、なにを主にたべてましたか??

• 2月28日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

ですよね〜💦 ソワソワしてしまいます😵 早く産んでしまいたいと思うときがあります😂笑

ご主人そうなんですね…😢😢 そんなこと言わず付き添ってほしいですよね。。こっちは体を張って頑張るんですから…😭😫

この時期はカルシウムとタンパク質が赤ちゃんの成長を助けると聞いて、牛乳やお肉、お魚、納豆をなるべく取り入れるようにしています!
    あとは果糖もいいらしく、イチゴも食べてますよ🍓

• 2月28日
  • kuma

kuma

ほんとにそばにいて欲しい時こそ常にいないんですよね、、
    出産ってほんとにどうなるかわかんないのに、、ありがとうございます!
    沢山栄養とります!!

• 2月28日
yu-s

生まれる日に旦那さん仕事なの??😰

NICUだったら手続き全部旦那さんだし
その子の親しか入れないのに💦💦

娘37週で2146㌘したよ!
NICUいきましたが呼吸は大丈夫だし、
体重だけのための入院でした❗

小さいって言われ続けて週数変わったりしてましたか?

• kuma

kuma

なんか、帝王切開だから立ち会い出来ないし仕事いくわ。みたいな感じでした(´・_・`)(´・_・`)
    でもどうしても帝王切開でも、産前産後旦那にいて欲しくて毎回泣きながら説得してます、、
    手続き関係の話してみます!!そしたら気持ちが変わるかもしれないですよね、、

• 2月28日
  • yu-s

yu-s

たぶん手術扱いだから、
    誰か病室に居ないとダメですよ!

全部旦那がNICUの入院手続きもやらなきゃいけないので。
    帝王切開だって手術だし、リスクあるので
    病院から病室にいるように言われますよ!

• 2月28日
  • kuma

kuma

そうですよね、、旦那にもう一度話してみます(´・_・`)(´・_・`)
    心配なことたくさんあるので協力してもらいたいです(´・_・`)(´・_・`)

• 2月28日
  • yu-s

yu-s

とりあえず先生にもいっといた方がいいかも😫💦💦

• 3月2日
ややや

怖いですよねー😫一番分かって欲しい旦那にうちは、え?帝王切開って麻酔だから痛みないじゃん。で終わりました…。もう期待辞めました。この恨み一生忘れません笑
赤ちゃんは大きくするの難しいと思います😖うちもちょっと小さくて一緒に退院ギリギリでした!

• kuma

kuma

そうですよね笑笑旦那ってやはり産まないからわかんないんですよね、、
    やややさんは旦那さんずっといてくれましたか??もう出産日が近づくたんびに帝王切開の恐怖に襲われて笑笑

そうですよね(´・_・`)ギリギリ一緒に退院したいです😭

• 2月28日
  • ややや

ややや

確か手術当日は必ず付添人が必要なので旦那は部屋で待機でした!仕事は休みをとってもらいました。
    恐怖分かります😫陣痛みたいな死ぬほどの痛みはないですがとにかく色々されるがままに耐えて耐えてって感じですね笑

• 2月28日
  • kuma

kuma

そうですよね(´・_・`)(´・_・`)仕事なんとか休んで貰えるようにゆってみます😭😭
    いやーーー失神して倒れそうです笑笑

• 2月28日
🐤

私は正産期間近まで小さめだったのが予定日前には3600…
小さめと言われてたし、私の体重も臨月から増えない体質だったのをいい事に
週一好きなものを食べまくる!!と決めて
ケーキバイキング行ったり
コンビニスイーツたべたり
ハンバーグとかステーキセットとかたべたりしてました( ˊᵕˋ ;)💦そしたら後半グッとBIGに✨笑

帝王切開だと夫いてもいなくても…笑
出産は立ち会えないし、産後は麻酔で意識朦朧&眠らされるので…

それに産んで2ヶ月経つと
帝王切開でよかった~陣痛耐えられなかったかも…と思うくらいです( ˊᵕˋ ;)💦
当時は人生1番痛いと思ってましたが…
出産はみんな痛い!けどすぐ忘れますヾ(*´∀`*)ノ
出てくる瞬間感動ですよ❤
頑張って下さい✨

kuma

3600!!うらやましいです!!

でも小さいと保育器に入れられちゃうので手続きしてほしくて😢

ありがとうございます!(´・_・`)なんか安心しました!
陣痛こないことだけが救いです笑笑