※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
雑談・つぶやき

保育所さんがいたら本音を聞かせてください😭1歳6ヶ月の息子、鼻水がずっ…

保育所さんがいたら本音を聞かせてください😭

1歳6ヶ月の息子、鼻水がずっと治らず
3回目の耳鼻科に(抗生剤が3段階みたいです)
行ってお薬飲み続けながら保育園へ通ってます。

「お母さん、お薬飲ませてるんですよね」
「日中ずっと鼻水ダーダーでしたよ」
「お熱も上がってきてます」

う〜ん...
どこもそうだと思いますが耳鼻科って
なんであんなに混むんやろ...
朝、保育園へ行くよりも早く家を出て(8:10)
受付開始15分前には並んでも(8:30)
呼ばれるのは10:30...
お薬もらって家に着くと11:30で
どんなに気合い入れて行っても
子供を連れてると正直しんどい...
こんな思いしてお薬飲ませてるのに
あんな風に言われちゃうと泣きたくなる😢😢
お熱だって家に帰って計ってみたら平熱やし..
園は床暖入ってるしお昼寝の後は
そりゃ高いよね〜って言いたくなる。

保育園、明日お休みさせたほうがいいのかな〜
鼻水垂れてる園児は拭き取りが面倒だから
ちゃんと治してから来てと言われてるみたいで
たまらないです。

息子は園生活が楽しい様子です。
私は息子と2人だとイライラばかりしちゃうし
お友達と遊べるし給食も家よりは食べてくれるしな〜
もうイヤになっちゃいました😫

コメント

ふ9🍵

滲出性中耳炎ですか?
娘も耳鼻科と長いおつきあいしてます(^_^;)
娘は結局チューブを両耳挿入して今は大分落ち着きましたが、それまではもうずーっと抗生物質飲み続けてました。
娘の園も乳児さんは床暖房入っていますが、お昼寝の時はきっているようなのですがそのあたりはどうでしょうか。
滲出性中耳炎でしたら長期戦なので、鼻水は仕方がないことをきちんと園長先生に伝えてみるのはいかがでしょうか。

  • ヌーピー

    ヌーピー


    コメントありがとうございます😊

    耳鼻科 行く度に耳も診てもらいますが
    中耳炎の話しにはならなくて鼻風邪のようです。

    アレルギーなのかなと思い昨日の診察で採血してもらいまた来週結果を聞きにいきます。
    また、長い待ち時間😓トホホですよ..

    床暖の件、聞いてみようと思います🙋

    娘ちゃんも長い間お薬飲み続けてたんですね。今は落ち着いてくれてるみたいで
    ふくまゆさんも気持ち楽になりますね🌷

    • 2月28日
2kids.mama♡

嫌な保育士ですね😂
そりゃ風邪ひいてんだから鼻水出るだろって言いたいです(笑)
保育園って熱いしちょっと高いだけで平熱でも熱ですって言いますよね🤷‍♀️

親が働けるための保育園なのに
鼻水治してからにしてとか言ってたら
家計もマイナスですよね🤷‍♀️

うちの園なんて鼻水ダラッダラですよ(笑)
めんどくさいなら保育士やめろって言いたくなります😂

なので気にせず私なら連れて行きます(笑)

  • ヌーピー

    ヌーピー


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよ〜
    家計マイナスで今晩からもやしです😆

    鼻水ダラッダラに笑ってしまいました😂
    私も気にせず明日連れて行けそうです✨
    元気もらいました〜😁❣️

    • 2月28日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡


    もやし大活躍ですね😂

    両方からびろーんって出てるんで
    人の子ですが笑っちゃいます(笑)

    鼻水くらいでダメなんて言ってたら
    通えないし保育料ぼったくりかって思います(笑)
    うちなんて下の子は12月から保育園行ってますが
    トータル2ヶ月くらい鼻水君ですよ😂

    いつも私が一番に保育園からもらうので
    私もですが(笑)

    • 2月28日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    また言われたら役所にクレーム言ってやりましょ🙋‍♀️

    • 2月28日
りま

保育園に通わせていると鼻水なかなか治りませんよね😭
鼻水の拭き取りが面倒というよりかは、他の子にうつるという事を伝えたかったんですかね…?
熱がない限りお休みさせなくても良いかとは思いますが…。
ではないと鼻水治ってから登園はいつになるかわかりませんもんね😓

  • ヌーピー

    ヌーピー


    コメントありがとうございます😊

    お家にいる時はあまり
    ひどくないように見えるし..

    「面倒というよりかは」
    ってお言葉に気持ち楽になりました✨
    親は面倒でも我が子だからって
    思いがあるけど他人はイヤだろな〜
    って感じてたので😅

    明日、連れて行きます🙋

    • 2月28日
deleted user

保育士さんじゃなくてすみません💦

保育園児の鼻水なんて、通常仕様じゃないですか??😅それで休ませてたら、うちの子2ヶ月で1週間とかしか行けません💦笑

眠くて上がった程度の熱でお迎えコールですか??ひぇ〜💦随分と子供思いの手厚い保育ですことっ‼️(皮肉です笑)

  • ヌーピー

    ヌーピー


    コメントありがとうございます😊

    悩んで決めた未満児での保育園..
    手厚い保育園を選んだら
    ちょっと自分が
    苦しくなっちゃいました(笑) 😅

    恐怖のお迎えコールは
    たまんないですよ😆😆😱

    • 2月28日
deleted user

保育士でした!
保育園に通ってる子はほとんどが鼻水垂らしてましたよ💦長引いてる子なんて、しょっちゅうでした!だからと言って上記の言い方した事ないですね💧
日に日に鼻水量が増えてるようで、まだ病院に行ってないようなら「鼻水増えてきてますね~」と報告はしますが💡
床暖つけっぱで昼寝は普通しないと思いますが、ヌーピーさんのお子さんの保育園はどうなのか聞いてみてもいいかと思いますよ!

わたしは熱ないならわざわざ休ませる必要は無いかと思います😃気にしない方がいいですよ🎵

  • ヌーピー

    ヌーピー


    コメントありがとうございます😊

    保育士さんのお話しが
    聞けて良かったです☺️

    この気にしすぎな性格...
    気にしない気にしないと
    思いながらも気にする...😓

    床暖の件、聞いてみますね🙋

    「休ませる必要は無いかと」と
    言ってくださりだいぶ楽に
    なりました〜😄❣️

    • 2月28日
deleted user

現役ですけど
失礼な保育士ですね!!
子どもなんて年がら年中鼻垂らしてますよ😖😖鼻水で休ませてたらキリないです💦

薬はしっかり飲んでます。
鼻水は登園制限あるのでしょうか。と
言ってやりたいですね💦

  • ヌーピー

    ヌーピー


    コメントありがとうございます😊

    現役保育士さんからの
    お言葉、心強いです💪❣️

    明日は堂々と
    連れて行ってやります(笑)

    お母ちゃん負けません❗❗✨

    • 2月28日
しろうさぎ

鼻水がずっとでてると、無理に来ないで一度ゆっくりお家で休んでほしい。という思いと
風邪なのか、鼻炎なのか、他のウィルスにかかったのか
集団生活でインフルエンザや他の病気も心配になりますから、心配したからこその発言だったのかもしれませんね。
命を預かりますし、ヌーピーさんのお子さんだけではないですから、何かあってからじゃ困る。
熱少し高めだから注意してねとかの意味もあったんでしょうね。
でも言い方もう少しヌーピーさんに寄り添ってほしかったですね😖

  • ヌーピー

    ヌーピー


    コメントありがとうございます😊

    しろうさぎさんのような
    考え方 素敵です✨

    私、息子大好きなんですよ。
    イライラしちゃうけど(笑)

    大切な命を預かってもらってる..
    そうですよね。
    気づかされました❣️✨

    • 2月28日
  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    私も保育士してましたし、今ではママなので
    どちらの気持ちもわかります。
    保育士さんへきちんといまは今の状態と治療方針、家での状態等々きちんと伝えて、連携してお子さんが早く良くなるといいですね😊

    • 2月28日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    しろうさぎさんより
    保育士さんの気持ちも聞けて
    ものすごく楽になりました☺️❣️

    今朝、保育園 連れて行くと
    明るく声を掛けてくれた先生に
    自分の心の狭さを感じちゃいました💦

    保護者と先生の信頼関係
    とても大切ですね😊

    ありがとうございました❣️

    • 3月1日