※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするため、ハイローチェアから卒業を考えています。リビングに敷いているジョイントマットでお昼寝させたいが、お昼寝マットを使う際のサイズや使い方について相談しています。

もうすぐ5ヶ月で、今お昼寝はハイローチェアに寝かせています。
😆
もう少しで寝返りをしそうなのでハイローチェアは卒業しようと思うのですが、みなさんどのようにお昼寝させていますか?
今リビングにジョイントマットを敷いているので、そこら辺で寝かせたいのですが、お昼寝マットみたいのをお昼寝のたびに敷いてあげる感じで良いですかね🤔?
あと、お昼寝マットのサイズが100センチと120センチがあるのですが、どちらがオススメでしょうか😅

コメント

ミニみに

うちは、お昼寝マットではないですがニトリで買ったシートクッションをジョイントマットの上に敷いてます😊
寝返りはしますが、ズリバイとかはまだまだなので敷きっぱなしでずっとその上でゴロンとしてます!
幅が短くて寝返りするとマットからはみ出るのでお昼寝マット買うなら幅が広い方がいいのかなー、と思います😊

• あっぴ

あっぴ

幅ですか!長さばかり見てました💦
    シートクッションも見てみます😆

• 2月28日
  • ミニみに

ミニみに

あ、ごめんなさい、100センチ120センチって長さのことですね😅
    シートクッションとか長座布団でも代用できると思います‪︎‬‪︎‪︎‬‪︎☺︎

• 2月28日
  • あっぴ

あっぴ

お昼寝マットより長座布団とかの方が、長く使えそうで良さそうですね😊

• 2月28日