※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

SNSで子供の写真を頻繁に投稿する人についてどう思いますか?友達の子供は微笑ましいけど、頻度が気になる。自慢なのかな?でもフォローをやめるのも考えもの。

SNSでやたら子供の写真upする人ってどう思いますか?

すごく仲がいいわけではない子の何人かなのですが、
子供全然かわいくないし、頻度多すぎるし😱

たまーにupしてる友達とかの子供みると、
大きくなったなー!とか、
お兄さんになったねー!と微笑ましいのですが、頻度多すぎ人ってなんなんでしょう??笑

フォローやめればいいじゃんと言われればそれまでなんですが…
子供見たくないがためにフォローやめるのもどうかと思って…笑

自分の子供を世間にさらすじゃないですけど、かわいいでしょーっていう自慢なんですかね??

コメント

さらい

他にアップするものがないんじゃないですかね。趣味とかないとか、、

  • みぃこ

    みぃこ

    upが趣味になってるということですか💡
    なるほどです💡👍👍

    • 2月28日
  • さらい

    さらい

    あっ、こどもしかアップするものがないっていみです。

    他に趣味やアップするものがないんだろうな、と。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

もうSNSやめればいいと思います笑
それがSNSなんで、むいてないんじゃないですか?
人の子つかまえて、かわいくないとかいう神経がいかがなもんかと思いますよ

  • みぃこ

    みぃこ

    そういうことですか💡
    向いてないです😅

    • 2月28日
deleted user

やっぱり、我が子は可愛いんじゃ無いですかね?
うちの子もぷくぷく二重アゴの一重ですが、可愛いですよ😂❤️
SNSにはあげまけんが( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
私の友達はインスタのストーリーの方が投稿多い気がします😊

  • みぃこ

    みぃこ

    ぷくぷく二重アゴかわいいですね💕
    我が子がかわいくてみんなに見てほしいということですかね💡
    ストーリーたしかに多いです!

    • 2月28日
えいこ

え、別に嫌ならフォロー外せばいいのでは?すごく仲いいわけではないならなおさら💦自分で勝手にフォローしてるくせに子どもかわいくないとか、言われてる方からしたらまじ余計なお世話ですよね😂

Ⓜ︎

いますよね😄
特にどこか行ったとかじゃなくて、毎日のように子供の日常をアップする人。
毎日毎日同じような写真で正直うーんって感じですけど、自分の子だから可愛くて仕方ないでしょうし、記録の為なのかな?と思って見てます😅

lion

記録用として、とかではなくてですかね?
こんなことができるようになったとか、小さいことでもその時に思ったこと書きとめている感じとかではないんですかね😊
何人か友達でも頻繁にストーリーや記事に書く子いますが成長記録に見返せるしいいなと思います!
自分で撮った写真だけだとその時に感じていたことや出来たことなど気軽に書いて更新して残るのでいいと思いますけどね☺️

2kids.mama♡

それなら見なけりゃ良いと思います😂
わかってるならやめればいいのに🤣
誰だって自分の子が可愛いから載せるし
自己満のためのSNSなんですから
わざわざ可愛くないとか思われてる人にフォローなんてされなくていいです🙋‍♀️

可愛いでしょって言う自慢ですよ😂
あなたに何の害があるんですか?
すごい仲良い訳じゃないなら別にフォローしとく意味あります?笑

ちゃゆ

私は載せたくない派なのでお気持ち分かります😣
義母は載せたくて載せたくて仕方がないみたいですが主人から絶対やめてと言ってもらってます...それでも毎度言われてるみたいです💦
義妹の子は3人いるのですが、日替わりかっていうくらいの頻度です(笑