※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

レジで子どもを抱っこしていると、カゴを運んでくれる人がいます。これはサービスなのか、次のお客さんのためなのか気になります。ホームページに投書してみようかと思っています。

スーパーやドラッグストアなどでレジ販売員しているかたに質問です!

子どもを抱っこ紐で抱っこしていたり、ベビー用カートで会計を済ませると、毎回ではないですが、カゴを袋詰めする台へ運んでくれる方が老若男女問わずいます。
お持ちしますねーと言われ、(軽いし)大丈夫ですよーと返しても、いえいえー、と運んでくれます。

これは子育て家庭やお年寄り向けのサービス?それとも次のお客さんの会計始めるために早くレジ台のスペース空けたいから?
サービスなら、嬉しいーとホームページから投書してみようかと思ってます

コメント

ゆきち

今は育休ですが、スーパーで働いていてレジもあります✨
あれはサービスですね‼大変そうだなと思う方には運んでました✨
ただ中にはお年寄りでお金をだすのが遅い方とか混んでる時とかは早くしたいとゆうパートさんもみえます😅

• rin

rin

サービスなんですね!ありがとうございます😊

• 2月28日
ままり

うちの母がドラッグストアで働いてて聞いたのですが、小さい子だっこしてたり、お年寄りの方には台へ運んだり、袋詰めもするし、希望されれば車まで運ぶようになってると言ってました😊

• rin

rin

袋詰めや車までも!ありがたいですね!

• 2月28日
yama

私が高校生の頃なのですが
バイトしてたスーパーでは
お年寄りや妊婦さん、怪我している
小さい子連れているなど
大変そうな場合は
運んでねと教えられました。

コンビニの時は
袋詰めしたあと
大変そうな場合は
車や自転車まで運ぶのも
けっこうやってましたよ🙆

• rin

rin

サービスとして伝えられていくのですね✨ありがたいです!

• 2月28日

スーパーで働いてます。
基本抱っこ紐で抱っこされてるママさんやお子様連れはサッカー台まで持っていきます(*´-`)お子さん連れてかごを持つのは大変だし少しだけだけど楽して欲しいので。
年配の方など運んでもお礼なしの方多いのでなんだかなぁと思いながらやってます。

• rin

rin

ありがとうございます😊
    お礼なし!当然のような顔だと、いやになりますね(^_^;)

• 2月28日

サービスというか店員さんの優しさなのかなって思っていました😊申し訳ない気持ちもありますが、嬉しいですよね💓投書はスタッフさんにも伝えられるので感謝をお伝えすると喜ぶと思います💓わたしも投書してみようかなって思いました!

• rin

rin

大したことない重さなのですが、気配りいただけてるという点で嬉しいですね!

• 2月28日