※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

冷え性で体が冷たいので、身体を温める食べ物や飲み物を教えてください。

冷え性だと難産になりやすいと聞きました(´•̥ω•̥`)!!

わたしはすごく冷え性で
足が靴下をはいても氷のようなつめたさです...

身体をあたためるのに、いい食べ物飲みもの教えてください。゚(´つω・`。)゚。

コメント

こどら

生姜紅茶はどうですか?
生姜はチューブや生のものより生姜パウダーが冷え性に効果あるそうです。

私も冷え性なんですが黒糖生姜紅茶を愛飲してました(*^^*)

ママリ

生姜がいいですよ! スライスして 天日干しして 紅茶に入れたり ハチミツ付けにして お湯にとかして飲むと 温まりますよ(*^^*)

Airi☺︎

定番ですが 生姜がいいと思います!
すりおろした生姜をお料理にちょっと加えたり…
私は この時期
たっぷりのキノコと生姜とみじん切りの大根をウェイパーと塩で味付けして片栗粉でとろみをつけたスープを作ってよく飲みます 体ぽかぽかしますよ!!

少しでも冷え性改善するといいですね♡

ゆっき👶

食べ物のみものではないですが、寝る前に足首をぐるぐるまわすのと、指に力をいれてぎゅーっとにぎってぱっと開放するのを繰り返すとぽかぽかしてきますよ!
足の指の間に手の指を挟み込んで広げながら回すのもいいです!

KING👑

わたしは毎朝、毎晩白湯飲んでます( ^ω^ )
あとはレッグウォーマーはいてます!寝てる時も!ほぼ一日中つけてます♬

かい☆

私は助産院で妊娠中からタンポポコーヒーを勧められました!冷えにもいいし、産後は母乳の出がよくなるので母乳育児の希望があればオススメです( 〃▽〃)

あと、冷え対策にレッグウォーマーと腹巻きは必需品でした!お腹冷えると逆子になりやすいとも言われたので、冬場は特にモコモコで過ごしてました(笑)

暖かくなったり、寒くなったりの時期なので大事にしてくださいね(ノ´∀`*)

ラベンダー

私は寝るとき湯たんぽをしても足が冷たい時があったり、常に手が冷たかったけど、3時間の安産でしたよ‼︎関係ないんじゃないですかね

mocomoco

ありがとうございます!
やはり、しょうがが、いちばんいいんですね*°
しょうが、飲み物などにいれて、ためしてみます、