※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜も昼も泣き止まず、添い乳でしか寝ない。母乳が足りないか、ミルクをあげるべきか、母乳を続けるべきか、授乳間隔はどうすればいいか悩んでいます。

4ヶ月になって昼も夜も
更に泣くようになりました
完母です
今まで夜は、授乳して横抱きで寝てましたが
最近は横抱き拒否
縦抱きで泣き止むが寝はしない
2~3ヶ月ちょいの時は縦抱きで寝てました
授乳中寝たので体勢を整えて
布団に下ろそうとするとギャン泣き
それのエンドレス
結局、添い乳で寝る
昼間も同じかんじで授乳後、置こうとすると泣く
遊んだりするけど、しばらくすると泣く
縦抱きで泣き止むけど置くと泣く
昼間も結局、添い乳なら寝る
4ヶ月入ってこうなってしまいイライラします
おっぱいが足りないのでしょうか?
今の時期、ミルクやるなら一回200mlですか?
ミルク後もギャン泣きひどかったら
母乳やってもいいんですか?
それとも三時間あければ母乳やってもいいですか?
イライラするから息子に申し訳ない

コメント

ぽんす

同じく4カ月です!
うちは1カ月から3カ月までが地獄の日々だったので4カ月に入ってから午前と午後30分ずつ寝てくれるようになって奇跡だと思ってます…これが昼寝かー!と思ってます笑
なんだか4カ月に入ってから周りをかなり見るようになった気がします。周りのおもちゃ、景色、私の動き、一つ一つ気になるようになったようで、寝かせておくと泣きます!縦抱きでウロウロ、寝かせようと思わず見せています。今日は雨だねーとか、飼ってる猫が喧嘩してたらニャンニャンうるさいねーとか笑
あとは散歩にも行きます。そうすると刺激的なのか昼寝を安定してするようになりました。(といってもうちの場合30分ずつですけど…)
大きくなって寝てるの飽きてきたのかもしれません!