※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で花粉症がひどく、市販薬を飲んでいます。妊娠が分かるまで飲んでいた薬について、いつ止めるべきか心配です。耳鼻科にはすぐに行けないため、アドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすみません💔💔

妊活中なんですが昔から酷い花粉症です😭
ほんとは早めに耳鼻科に行くべきなんでしょうが今は訳あってすぐに行けないため、市販の薬を飲んでいます。

妊娠すればもちろん市販薬はやめるのですが今 妊活中で妊娠が分かるまでに飲んでたぶんはあまり影響がないと聞きますが やはり心配です、、、。

みなさんはいつ頃には止めますか?
妊娠が分かったら?排卵日あたり?それとも受精したあたり?

薬が良くないことは承知ですがどうしても今すぐ耳鼻科へ行けないので それを踏まえてよろしくお願いします😭

コメント

ま

私は妊活中の時から薬は飲まないようにしていました。やっぱり怖いので…。

耳鼻科に行けないとのことですが、飲み薬より市販の点鼻薬にしてはどうですか?
妊娠中に耳鼻科に行くと点鼻薬を処方されたので、参考までに(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですよね😣
    本当はやめた方がいいのは分かっているのですが薬なしでは両鼻が詰まってしまい それに加え鼻水が垂れてくるくらいの酷さで😭
    (汚くてすみません)

点鼻薬も昔 使ったことあったのですが効果も薄く持続性もないので尚且つ鼻に入れるのが激痛で止めてしまってました(笑)
    でも妊活中だし検討したいと思います(^^)

• 2月28日
ちゃんえり

私も花粉症で妊活中ですがクリニックの先生に聞いて飲み薬も耳鼻科で処方してもらったの飲んでます!

• ママリ

ママリ

本当は耳鼻科行くのが1番なんですけど どうしても行けそうになくて😭
    明後日あたりに排卵日予定なので最短でも行けそうなのが再来週くらいになりそうで それまで薬どうしようと悩んでます😣

• 2月28日
まお

私もひどい花粉症です😣

以前、耳鼻科で妊活中で薬飲んでもいいか聞いたら、妊娠わかったらやめるよう言われましたよ😊
でもネットで検索すると、排卵期頃から薬やめた方がいいとか書いてあって不安になりました😅(すごく心配性なので…)
なので私は薬は排卵期頃には薬をやめるようにしています。
あとは点鼻薬や目薬で乗り切ります💦

• ママリ

ママリ

花粉症辛いですよね😭💔
    もう薬なかったら両鼻が詰まって呼吸困難状態で喉カラカラです(笑)
    私もものすごい心配性で検索魔のため色々見ても妊娠分かってからだったり排卵日からだったり賛否両論だなって🤔

でも やっぱりそうですよね😓
    後悔する前に止めるべきですよね😂

• 2月28日
  • まお

まお

わかります!
    喉カラカラで辛いですよね😣
    横向いて寝ると垂れてくるし、鼻のわまり痛いしで😂

あとで後悔するくらいなら止めるべきかなと私も思います💦
    それにちょっと変ですが、リセットしたときに友達が気分転換にお酒を飲むと言っていたので、私はお酒飲まないので代わりに花粉症の薬が飲める!と思うようにしてます😂

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

同じです!!!
    サラサラだし鼻詰まってるから吸えないし(笑)
    鼻かみすぎて鼻真っ赤でカッサカサだし花粉症のバカヤロー!って感じです😂

そうですよね( .. )
    明日から怖いけど止めておきます!!
    なるべく早く耳鼻科に行きたい😭💔

ちなみにお使いになっている点鼻薬や目薬は処方してもらったものですか?
    市販のものですか??

• 2月28日
  • まお

まお

本当花粉症嫌ですよね😣

そういえば、薬局で薬もらう時に前にいた方が妊婦さんっぽくて、漢方の花粉症の薬もらっているみたいでした!
    私もそれ処方してもらえばよかった…とちょっと思いました😅
    なので、妊活中で薬が不安といえば、妊婦さんでも飲める薬を処方してもらえるかもしれませんよ😊

点鼻薬と目薬も処方してもらったものです!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

花粉消え去って欲しいです😂

漢方めちゃくちゃ前にアレルギーのやつ飲んだことありますけど激苦で量も多くて続かなかったです(笑)

とりあえず行ける時間できたらすぐさま耳鼻科に行くことにします😭💔

• 2月28日