※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
妊娠・出産

おしりの穴の上にくぼみがあり、割れ目が深くくぼんでいることに気づきました。同じような方いますか?奇形でしょうか?自然になくなるものでしょうか?

おしりの穴の上にくぼみが…。

今日おしりを拭いていて気づきました。
穴があるところから背中側に向かって
割れ目がいったん浅くなりまた、深くくばんでます。

同じようなかたいますか?
奇形ですか?
自然となくなるものでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子もなってますが 気にしたこと無かったです!(≧∇≦)(笑)拭き残しのないように気をつけているぐらいですかねー

• しよん

しよん

今まで寒くて風邪ひかせないようにお風呂もおしり拭きもササっとしてて気づかずびっくりしました!
    自然と割れ目繋がるんですかね?
    拭き残し気を付けます!

• 2月16日
a-mi

うちの息子もあります!!

小児科では仙骨部皮膚陥没って書かれました!!

そのくぼみが深いと背骨に繋がってる可能性が高く細菌が入ったりしたら脳へ行って大変らしいのですが、うちの子は浅いので支障ないみたです!!

うつ伏せにして、そのくぼみを開いて浅いか深いか見てみてはどうでしょう??

今までお子さんに異常が起こってないなら、たぶんうちと同じく問題ないと思いますよ\(^o^)/

一応定期検診などで見てもらったほうがいいとは思いますが(^_^;)

• しよん

しよん

そうなんですね!
    今見ると開くとすぐに皮膚が見えるので深くはなさそうですが18日に予防接種があるので先生にきいてみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 2月16日
  • a-mi

a-mi

そうですね(*^^)
    一応診といてもらった方が安心ですよね♪

自分に無いものが子供にあると不安になりますよね💦

子育てお互い頑張りましょう\(^o^)/

• 2月16日