※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

上の子は食欲旺盛で、ご飯やおやつをよく食べます。身長は低めで体重が重いため、食べ過ぎの可能性も考えられます。成長ホルモンや満腹中枢の異常も心配ですか。

上の子についてなのですが、とにかくよく食べます。
ご飯160g 野菜類50gくらい出しているのですが、
おかわりでパン1枚とバナナ1本も食べます。

おやつもよく食べているのですが、決まった時間以外にも欲しがっていて..。

どのくらい食べさせて良いのでしょうか。
身長はグラフの枠の下の方で、体重は身長の割りに重いです💨
成長ホルモンや満腹中枢の異常とかも考えられるのでしょうか..😥

コメント

ひなまま1024

卵と塩分とりすぎなければ大丈夫かと思いますよ。1歳ちょっと前から、グラム図らずに好きなだけ食べてます。2歳お誕生日頃に託児所で年長さんと同じ量食べてました(笑)時期的なものもあるのでは?今は少しは落ち着いてますので、まずはグラム図るの辞めて好きなだけ食べさせてみてはどうですか?保育園のおやつは炭水化物のうどん、スパゲッティー、パンとかおにぎりとか。補食って感じのものが多いですよ。

• まゆ

まゆ

思いきって計るのを止めてみようと思います!💨✨
    おかず作るのって大変ですよね…😥💦
    今でさえ何時間もキッチンにいるのに、いっぱいいっぱいです😩⤵

• 2月28日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

味付けうすくして、香辛料とか気を付けてあげれば大人と同じメニューでもいいと思います。細かくするのもキッチンハサミとか(笑)ごはん、具だくさん味噌汁に納豆があれば完璧じゃないですかね?生協の冷凍食品とか、どんどん使って楽していいと思いますよ☺️

• 2月28日
‪‪❤︎‬

食事量が足りないんだと思いますよ😓💦
うち1歳からその倍は食べてます😅
400gはペロリです!
ご飯は0,5合・おかず3品・汁物・たまにデザートです!
もう2歳ですし測らずもっとあげてもいいと思います!

• まゆ

まゆ

凄いですね!!
    今ぷくぷくなのですが、その後身長が伸びますかね?✨
    保育園では満腹中枢について心配されて…余計に息子はおかしいのか不安になっていました😥

• 2月28日