※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが黄色いウンチから急に真緑に変わることはありますか?完母で機嫌もいいです。

生後4ヶ月です。
ウンチについてなのですが、いつもは黄色いウンチですが、黄色から急に真緑に変わることってありますか??
完母で機嫌もいいです😣

コメント

うちも急に真緑に変わりました!
機嫌がよかったので、1か月くらい様子見てたらまた元どおりになりました!

m

緑はお腹に溜まって酸化したうんちですよ☺️大丈夫です!

緑になります!普通なので安心してください!

なつ

うちの子も急に緑になって驚きました!それに伴ってウンチの回数まで1回だったのが、10回とかになって小児科行きましたが、大丈夫だから様子みしょうってなりました😅
黄色や緑は大丈夫みたいですね!

• な

お返事をありがとうございます😊

ちなみに、10回になった時って下痢かな?と思ったりしましたか??
    まだ、赤ちゃんの下痢がどのようなのか区別ができなくて…😣😣

• 2月28日
なつ

1週間くらいしても回数変わらないし、水様便だったので下痢だ!と思って行ったんですけど、熱なく元気で母乳飲んでれば大丈夫!まだこの時期は急に回数も増えたりするし、そのうちまた1回とかに戻るからと説明されて帰ってきました💦なので、私も何が下痢なのかよくわからなかったです😅

• なつ

なつ

間違えて新規のところに書いてしまいました💦すみません💦

• 2月28日
はなまろ

ずっと緑です!緑と深緑!
1日に1回出るか出ないかなので酸化してしまい緑になります😅
たまに1日2回とか出て黄色が出てくると、逆に体調悪いのかと不安になります😂
白とかクリーム色でなければ大丈夫ですよ⭕️母子手帳のウンチの色の表を参考にするといいですよ〜😀

moi

緑になりました!お腹に溜まったせいと検索とかで出てくるけど、うちは快便、下痢気味で緑になりました💦
でも本人機嫌は良かったので写真だけとって様子見してたら1,2週間で戻りました!原因不明です🤔