※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ISOFIXタイプのベビーシートを使っている方へ。車に取り付けたnunaのpipa lightで、サポートレッグが振動で赤に変わります。サポートセンターに問い合わせたら、子供を乗せれば安定するとの回答。子供を乗せていないと安定しないのは普通でしょうか?

ISOFIXタイプのベビーシート、チャイルドシートを使用されてる方に質問です。

出産準備でnunaのpipa light トラベルシステムを購入し、
先日車に取り付けたんですが、車を動かすたびに振動で床に接してるサポートレッグが緑(正常)から赤に変わってしまいます。
サポートセンターに電話したところ、『子供を乗せれば重みで安定する』とのことでした。
まだ産まれていないので子供を乗せていないのですが、
みなさんがお使いのものもお子さんを乗せていないと安定しませんか?
正直、いつも子供乗せる訳じゃないだろうに
いちいち乗せる前にガチャガチャやって確認しないといけないの?と少し疑問です…

コメント

カチッと装着してしまえば子供が乗ってなくてもそういうことはありません。多分やり方が悪いと思います。いい角度や高さがあるんだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私もやり方が悪いのかな?と思うんですが
    旦那がやっても私がやってもダメで😓
    電話だと上手く伝わらないしなぁと不安です、、、

ちなみにトラベルシステムのものをお使いですか?

• 2月28日
ウッディ

うちのやつは乗せていない時でも安定してます😢💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれが普通ですよね😱
    ありがとうございます💦

• 2月28日

アップリカのISOFIX付けてて、まだ妊娠中なので子供を乗せたことはないですが、チャイルドシートは安定してますよ🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

アップリカのトラベルシステムのものをお使いですか?

普通は安定するだろうと私も思うんですよね…😓

• 2月28日
89

乗せてなくても固定されてますよ。

なんだろ、心配になっちゃいますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

そうなんです、もし子供乗せてて途中で赤に変わってしまっていたら…と不安で💦

電話対応の方も実際に見てくれるわけではないですし😣

• 2月28日
cony

お使いのチャイルドシートではないですがISOFIXでサポートレッグが安定しないことは今のところないです!

子ども乗せれば安定って…なんかちょっと不安になる回答ですね…😓
ちなみに足元にフットシートなど少し高さが出る物を敷いていたりしませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

実際乗せてみなきゃ分かんないってことですもんね、正直そういう回答がくるとは…って感じでした💦
    トラベルシステムで上が軽いからでしょうか(´=ω=`)

周りには何も置いていなくて、純正のマットのみです!

• 2月28日