※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぅたんママ
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。寝不足でイライラしてしまいま…

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。
寝不足でイライラしてしまいます。
当たり前かもしれませんが、家事は全て私がしています。
基本母乳で育てているので夜も起きます!!
なのに、先日旦那に「休みすぎだと思うよ」と言われました!
自分の母親より休みすぎだと....
その時は、お母さんはすごいねって言いましたが、内心イライラがとまりません!
はぁ~~
男性ってそんなもんなんですかね(つд`)

コメント

★チョコチップ★

休みすぎ?いやいや、育児の大変さ分かって欲しいですね(*_*)
ぐずってやっと寝てくれた!って時、こっちもやっと休憩できる~ってなりますよね!
抱っこしたり、オムツ替えしてもらうと大変さ分かってくれると思います!ていうか分かって欲しいですね!

• こぅたんママ

こぅたんママ

ですよね~!!!!やっと一息って時もあまりないのに、、、
    毎日の積み重ねが疲れるんですよね(T_T) 

• 2月16日
ちーち❤️

この投稿見てイラってしてしまいました(>_<)すいません、、、
休みすぎ?とか言われたら本当にむかつきますね!
しかも完母となると本当に大変ですよね💦育児がどんなに大変か教えてやりたいですねー

• こぅたんママ

こぅたんママ

本当にムカッときました!
    おっぱいあげるのも乳首もまだ
    痛いし、大変なのにって思ってるのに、変わりにやってみてって思いました!
    イラっとして下さってなんだかスッキリしました。ありがとうございます♡

• 2月16日
  • ちーち❤️

ちーち❤️

スカッとジャパンに投稿したいですね笑

• 2月16日
  • こぅたんママ

こぅたんママ

あっ!本当ですね(^^)

• 2月16日
みいむう

旦那様は自分が生後2ヶ月の時のお母様の働きぶりを覚えていらっしゃるとでも言うのでしょうか⁇んなわきゃないですよね。アンタが覚えてるのは少なくとも産後の体で働く母ちゃんじゃないでしょうが‼︎こっちは人間一人を腹の中から産んどるんじゃい‼︎‼︎そして今も血と変わらない乳を吸われ続けとるんじゃい‼︎‼︎と代わりに言って差し上げたい。私もイライラしちゃった(笑)失礼しました!
母乳1回あげたら平泳ぎを1時間したのと同じとか聞いたことある。違ったかな(^^;;⁇思う存分休んでください‼︎

• こぅたんママ

こぅたんママ

そうなんです(>o<)産後だし、母乳あげてるし、ボロボロになりながらやってるのにって思いました!
    一緒にイライラして下さってありがとうございます!スッキリしました♡

• 2月16日
はるぽんぽん

男は分からないもんですよねー。。育児だけでも大変なのに!家事までしないといけない。どんだけ大変なのか、分かってない。
おまけに、数ヶ月は寝れない日々が続くし、熟睡なんて全くできません!!
ちなみに旦那は、隣でイビキかいて寝てるし。イラッときてしまいます。
休める時に休むのは当然です〜!!!!
旦那さんに、少しでも分かってもらいたいですね!

• こぅたんママ

こぅたんママ

やっぱり男性にはわからないですよね(>o<)
    熟睡したくても、胸がはってきたり、泣き声ですぐ目が覚めますよね!!うちもいびきすら、起きるからやめてってイライラしちゃいます!
    手伝ってはくれても、ちょっとした発言が腹立ちます^_^;

• 2月16日
りれん

はぃー( º言º)??
とっても腹が立ちますね、それ!!!!
今の旦那様の目に映るお母様はベテランママですよ( ˘ •ω• ˘ )
私達はまだまだ新米ママ・・・比べられても困るし、お母様だって最初から出来てたわけではないとおもいますけどね~。
その発言はママを敵に回しますね~(笑)!!!!

てかもうすぐ2ヶ月って私も同じくらぃに出産してますが、体もまだ若干きつくないですか?
家事だって少しは手伝ってもらいたいくらいなのに!
寝不足、分かりますー( ˘ •ω• ˘ )
こんなに頑張ってるのに、ひどいです!褒めてくれとまでは言わないけど、もう少し思いやりを持って接してもらいたいですね!

• こぅたんママ

こぅたんママ

きっと同じくらいですね♡年末に出産しました(^^)
    本当にムカッときました!
    一生懸命やってるのに、それを言われたら、私頑張ってないの?って泣きたくなります!
    お昼一人で泣きましたよ(つд`)
    体まだ前みたいにはいかないです!骨盤バキバキだし、、、
    寝不足ですよね(T_T)
    3ヶ月になると少し楽になるって聞いたので、後半分って思って頑張ります!一緒に頑張りましょうね♡

• 2月16日